息子に関してちょっと不思議な話がある。

昔息子が2歳半くらいのとき、突然「あのね、僕昔駐車場で遊んでたの」と言い出してな。
もちろんそんな危ないことは俺も嫁もさせるわけ無いんだが、「そしたら車にぶつかって、痛かったの」と。

嫁も俺もびっくりして「?」と思ってたら、「血が一杯出て痛くて死んじゃったの」って言い出したんだよ。
もう俺頭抱えちまった訳ですよ。
息子がおかしくなっちまったのか?って。

そしたら嫁が、「今まで気味悪くて言えなかったが・・・」って語りだしたよ。

以前、息子と嫁が散歩してたときに、俺と嫁と嫁母の3人で結婚前の挨拶で食事をしに行ったレストランの前を通りかかった時、「ママ、ここ来た事あるねえ」といきなり話したんだと。
息子を連れて行ったことなんてない嫁が怪訝に思い、「誰と来たの?」と聞いたら、「うん、パパとママとバアバの3人で来たでしょ。ぼく上からずっと見てたの」と。
嫁それを聞いて真っ青になったって。

嫁も俺も、今までそのレストランに入ったのも食事をしたのも生涯一度きり。
その他不思議発言は何度かあって、その度にオカルト信じてない俺はゾワゾワしてたんだが、7歳になった息子は当時の記憶はまったくなく、不思議発言は今はぴったり止んでる。

あれはいったいなんだったんだろうって思ってるんだが、諸々の不思議発言をまとめたら、当時の息子の不思議発言は一貫して繋がってる。

・前世?は小学生の女の子だったが交通事故で亡くなった
・死んだら空に昇っていった
・空から見ていたら俺ら夫婦を見つけて、ここなら自分を大事にしてくれそうと思った
・俺夫婦が結婚したのを見計らって、すぐやって来たよwwww

ということだった。

どうりで、結婚してすぐ妊娠したのかとw
そりゃ結婚して生H解禁で毎日のようにしたけどさ。

結婚後1ヶ月で妊娠、かつ早産なせいで出来婚かと思われてるじゃねーかよ、勘弁してくれw
俺ら夫婦を選んでくれたのは嬉しいがな。

子供は天からの授かり物というが、未だに信じ難いがどうやらそれは本当らしい。
前世というものがあるのなら、息子の前世はずいぶん不憫で無念だったろうと思う。
だからこいつは俺がしっかり守ってやろうと思ったよ。

息子の何にもストレスのない馬鹿面寝顔を見て、ふと思い出したのでカキコしました。