ある友人(N)といたらよく怖い目にあいます。
僕らが、初めてあった恐ろしい体験です。

夏休みにキャンプに行きました。
かなり遅くまで起きていて、話をしたり海も近かったので泳いだりして遊んでいました。

僕とNは泳いで疲れたので、砂浜に座って話しながら泳いでいる友人たちを見ていました。

ふと沖の方を見ると、ぼんやり光るボロい小船が浮かんでいるのに気づきました。

Nに「あれ何かな?」というと彼は真っ青になって、泳いでいる友人たちに「海からあがれ!」と叫びました。

びっくりした友人たちが海からあがって集まってきてから、彼が語りだしました。

僕には船しか見えなかったのですが、船の上に白い着流しのような服を着た子供が乗っていて表情は怒りにみちているてこっちを睨みながら手招きしていると彼はいっていました。

その後キャンプ場では様々な不思議なことが起きました。

トイレの電気が勝手についたり、僕らしかいないのに、山のほうから笑い声が聞こえたり恐ろしかったです。

Nと僕はその後も二人でいるとよくこんな不思議な体験をします。