体験したのは自分じゃないし、正確には霊体験じゃないんだけど、該当スレが判らなかったのでここに投下するよ。
スレチだったらすまん。

同僚に、自分が幽霊に誘われそうになった時の話をしたら、お返しに色んなオカ体験を話してくれた。

「自分は祓ったりはできないけど、見たり感じたりすることはできる」と前置きしたうえで。

TVの怪談スペシャルで見るような壮絶な体験談を色々されたが、一番印象に残ったのは以下の話。

同僚が見える人だと知って、色んな友達とかが心霊相談をしに来る時期があったらしい。
大抵は何も憑いておらず「何もないよ」で帰していたのだが、一人ガチでやばそうな影をしょっている人が来た。

同僚は正直に「確かに霊みたいなのがついている。気休めにしかならないけど塩あげるよ。不幸が続くようなら本格的にお祓いしてもらいな」と言って、一握りの塩をあげた。

それから一年後、相談者から電話があった。

『なんかあの塩持ってるのばかばかしくなっちゃってさ、捨てていい?』

「ただの気休めって言ったじゃんw捨てていいよww」

そのやり取りの次の日。
相談者は首都高で壁に突っ込んだ。

車大破。
本人骨折しまくるも、命は無事だったらしい。

後日、相談者から再び電話があった。

『ごめ・・・もう一回、あの塩くれない・・・?』

「いや、俺があげたの清めの塩とかじゃねーし!塩がほしけりゃその辺のスーパーで買えよww」

とにかくこの一件以降、素人が心霊相談受けてもなんにもならんと実感し、すべての相談を断るようになったそうだ。

しかし同僚よ・・・俺、お前には祓う力もあるように思えてならないんだが・・・。