心霊では、無いのですが個人的に怖かった出来事。

数年前、西新宿に住んでいて新大久保で働いてた。

ある日、明け方いつもならタクシーで帰るのだけど、その日は徒歩で帰ろと歩いてた。
西武新宿線沿いを歩いていたら高架下に黒いゴミ袋があって、その時はこんな所にゴミ放置かよ!としか思ってなかった。

家に着き何気なく掃除してたらふと気づいた。
あれ?東京ってゴミ袋指定だよね。
黒いゴミ袋って見かけない。

田舎では、普通に使ってたから見かけた時なにも思わなかったけど、気づくとなんか不思議に気になった。

次の日のニュースで判明した事実。
そのゴミ袋の中にまさかバラバラ殺人の1部が入ってたらしい。
それも怖いが、さらに怖かったのが自分が通る数分前に犯人が遺棄したらしい。

もしあの時、数分前にそこを通ってたらと考えるだけで怖かったのが思い出。