うろ覚えだけどTVで見た後味悪いニュース。
たぶん今年の初めくらいに四国で起きた事故。

ある日、消防に女性の声で携帯電話から通報。

「主人と一緒に車でドライブしていたが、ため池に落ちてしまった。浸水していてドアが開かない。助けてほしい」とのことで、通報を受けた消防が近辺のため池の捜索を行うもののそのような車は発見できず。

女性からの電話もついに途絶えてしまい、その日は発見できないまま捜索は終了。

次の日、「近所のため池に自動車が沈んでいる」との通報あり。
駆けつけ引き上げたところ、車内より男女2人の遺体を発見した。

・・・と言うニュース。

お昼の四国のローカルニュースで流れていたけど、最初助かったんだろうなと思って流し聞きしてたからすごく驚いた。