二年位だったか、テレビであるお店が映し出されて、そこでは、番号が連番だか特殊だか、とにかく貴重なお札を売ってるって話だったの。
お札の保存状態も良くピン札同然で、その店の主人はそれをとても大事そうに語ってた。

話が終わると、その店に来た二人組の芸人(誰だかは失念)が主人からそれを買い取ったんだけど、なんと次の瞬間、主人の目の前でそのお札を真っ二つに折りだした。
主人は「ああああ何やってんの」と二人を止めようとしたが時既に遅し、お札の真ん中にはキッチリ皴を残ってしまった。

そして芸人二人が「今からこれを売りたいんですけど、いくらになりますか?」と。
貴重なお札は折るとどれだけ価値が下がるかって特集だったんだ。

店の主人はこんなのいくらにもならないよと怒っていて、それを笑う芸人達。

マジで腹がたった。