中古ゲーム屋でバイトしてた。

レジの奥にモニターがあって、監視カメラの映像がそこで見れる仕組みになっていた。
俺はそこでカードゲームのスリーブを入れたり値札貼り店限定カードパックの作成をしてた。
んでついでに万引きとかも監視。

夕方の4:30くらいになると、いつも4才くらいの男の子がクレーンゲーム(ゲームとか入ってる奴)の前に立ってるの気付いたんだよね。

ただケースの中を物欲しそうにずっと眺めてたけど、コインを入れて遊んでるところは見たことなかった。
で、俺がマンガを棚にしまいに行くと、さっきまでいたその男の子がクレームゲームにいなかった。

カードでも見に行ったのかな?

その時は思ったけど、レジからその場所までホントに何秒もかからない。

また戻ってモニターを見ると、その子はまた元の場所に立ってた。

そしてそんなことが2.3回あった。
俺はレジのモニターの映像をiPhoneで録画して、クレームゲームのとこに行ってみることにした。

行ってみるとやっぱりいない。
念のため店じゅう見回ったけど見つからなかった。

俺はバイトが終わって録画がしたiPhoneの映像をチェック。
そしたらその男の子はずっと映像に映ってて、俺はその男の子の体をすり抜けて通っていた。

ちょっとびびったね。
俺は一ヶ月後にそのバイト辞めたけど・・・。