俺は東北で土木関係の仕事してるんだけど、冬になると道路の除雪も委託されてる。
夜中から動かなくちゃならないんだけど、これが結構な額になるんだ。

んで去年の冬。
夜中の3時頃から呼び出された。

俺は市内の北エリアを担当してたんだけど、その一帯には、地元でも有名な心霊スポットがあった。
山の中にある総合公園で、うっそうとして気味悪いところなんだ。

俺もオカ板見るような人間だから、やだなぁ~怖いな~って思いながら現場に行った。

そしたら公園の入り口から奥へと続く足跡があった。
近くに民家もないし、こんな夜中に足跡って!と正直かなりビビった。

雪はヒザくらいまで積もっている。
俺はその足跡をたどるように除雪車で奥へと進んでいったんだけど、公園の中央で足跡が消えていた。

まるでその場から消えたかのように、こつ然と。