動物園で有名な某市の中学校で実際体験した先輩から聞いた話。

校舎改築する前の旧校舎の体育館で、中体連で女子卓球部が15人くらい先生同伴で夜まで特訓してたんだって。

館内の空気がいや~な感じになって何人かが「気持ち悪い」と言い出してザワザワして、でも明日試合だからってがんばってたら気持ち悪くて泣き出す子まで現れた。

しかたない今日は解散・・・て時にいっせいに悲鳴が!

壇上の隣に足を引きずる男の霊を全員が見てしまってパニックになったらしい。

先輩からこの話をきいて、“ふぅ~ん”て感じだったけど、家に帰ってばあちゃん(もと教師)に話したら「それ◯◯さんだわ・・・」って青ざめて話し出した。

昔、その中学にばあちゃんと仲よかった男の先生がいて、事故で片足が不随になりながらも教壇に立っていたらしい。
でもヤンキー女子生徒に足ばらいされて転ばされたり、陰で陰険ないじめをされていて、ばあちゃん夫婦に「教え子に虐げられてる」と相談しに来た次の日、体育館の裏で自殺したんだって。

裏付けを後から知って一人で怖くなったわ。