昨日起こった現象。

休日の午前にジョギングをするのが日課にしてるのだが、常にその日の気が向いた所へ行って帰ってくるというスタンスを取ってるのね。
で、昨日は池上本門寺へ言ったわけ。

実は先週もそこへ行こうとしたが、正門入口直前で1年以上使ってるジョギングシューズなのに靴擦れで棄権。
それは今思えば「立ち入るな!」の警告だったのかもしれない。

行ってみれば分かるが周辺はお墓だらけで、階段上って寺だけ拝んで帰ってくれば、まだ良かったのかもね。
地域住民も敷地内の道路を生活圏道路のように普通に利用してるし、走りながら変な所へ来ちゃったなぁと思いつつも「まぁ良いっか」と、走り終え帰宅。

いつも通りの生活をしてたんだが、疲労蓄積されてたのか夜9時に就寝。
うとうとなった直後に奇妙な現象に見舞われたのさ。

何か変な声が聞こえてきて、それと同時に家の中の家電モノが突如として一斉に電源がオンになった。

「何だよ。これは」となったが、取りあえず全てオフにして寝た。

別にオチのつもりではないのだが、昨夜WOWOW20:15~貞子vs伽椰子を録画してた。
21:10過ぎから約20分程度が録画されて無かったのよ。

そこで、「これってもしかして俺、連れて帰って来ちゃった?」と疑念が出てきた。

今朝もトイレ入ろうとしたら意味不明にテントウムシが発生。
ちょっと怖くなってきたんで、近くにある神社へお参りしに行ったわ。

普段からこんなちょっとしたポルターガイスト現象に遭遇した事も無く、予備知識も全然なので、誰かに聞いてもらいたくて書き込んだ。

他に、今日の出来事でもLINEの受信が相手先が送ったメッセージが1時間以上遅れてから入ってきてるんだよね。
正直仕事のスケジュールにも影響あって困ってる。