子供の頃というか、高校1年生のころ失踪した父親が生活保護を受けようとしているらしく、役所から連絡がきた。(自分は女です)

役所からは手紙なんですけど、断りというか失踪届を受理されていて、戸籍から外されているので関係ないといし・・・と思っていたが、とりあえず一度は当該の役所に出向かなくてはいかなくなり、家族で相談して、私が行くことになりました。

役所から父親の住所を聞き訪ねて行ってみたら全く知らない人でした。

会いに行く前日、2ちゃんのまとめで、震災後両親の家に他人がいてその後の報告がないスレを見たばかりだったので、殺されるかも?と思い、その場で役所に事情を話しました。

役所から警察に連絡を入れ見に行ってもらったら、アパートはもぬけの空だったことです。

怖かった。