私の体験した怖い話です。

みなさん夢の予言は半年間有効って聞いたことありますか?
私はその日中々寝付けず1時間くらいベッドでじっとしていてやっと寝ることができました。

夢の中で私は2畳分くらいの白熱灯が照らす部屋で、机に座り目の前に置いてある黒電話が鳴ると受話器を取る行為を繰り返す夢でした。

ジリリリン、ジリリリンと黒電話の懐かしい音が鳴ります。

受話器を取ると必ず「もう少し、もう少し・・・」と向こうから言われ一方的に電話が切られます。

受話器を戻すとすぐにかかってきての繰り返しです。

7度目切られた時に私も段々とイライラし始めて、次鳴ったら怒鳴りつけてやろうと思い受話器を置きました。

ジリリリン、ジリリリン。

案の定すぐに電話が鳴り出し私は受話器を取るとすぐに「いい加減にしろ!」と怒鳴りました。
すると「もう少し、もう少しで・・・」

私はそこで目を覚ましました。

夢か・・・と安心し、最後になんと言おうとしていたのか少し気になりながらも、少し体を起こし枕元のケータイで時間を確認しようとした時、右の耳元で「もう少し、もう少しで事故死するから」と。

思わず振りかえりましたがそこには壁があるだけでした。

その日は寝ることが出来ず朝になりました。

それから4ヶ月がたち変わったこともなくそんな夢も忘れていたある日、友達とバイクでツーリングに行くことになりました。

その日は6人でツーリングに行き私は前から2番目を走っていました。

見晴らしのいい信号のない十字路で、先頭のバイクが交差点に進入したのを確認し、私も左右を軽く見て交差点に進入しようとした時です!

突然クラクションを鳴らされ右からトラックが私の目の前を横切ったのです!
私も咄嗟にブレーキをかけましたが間に合わないと思いバイクを倒して逃げました。
バイクはトラックと後15cmほどのところで止まることが出来ました。

私が確認した時は居なかったはずのトラックが現れたと友達に話すと、一番後ろの友達も確認できるほど見えていたそうです。

しかし、バイクから逃げた時の舌打ちは誰のものだったのでしょうか?

あの夢を見て5ヶ月が経ちました。
後一ヶ月気をつけて運転したいと思います。