元彼氏が「霊を見たい」と言って私を心霊スポットに(騙して)つれていった。

閉鎖されたトンネルからは男の人の声がした。(複数人ではなく、それもハッキリと)
ラジオか何かを拾ったのだろうか。

自殺者や死亡事故の多い海岸沿いの道でアクセルもブレーキもきかなくなった。
オーディオも電源が落ちた。(MT車だから当時の彼氏がいじった可能性は無い)

どうしても某神社の前でだけ、どんなにスピードを落としてもCDが途切れる・・・等を経験した。

それで何かを”連れて帰ってき”ていたようで、彼氏がいない時の家の賑やかさが面倒だった。
怒鳴れば少しだけ大人しくなる。

当時同棲していて、彼氏のいない部屋で寝ているときに知らない男に頭上から覗かれていたこともあった。
頭の上ギリギリに壁があるからどう考えてもおかしいんだが。
はっきりと、そこにいた。

それと関係なく色々あって別れてから、私に好意を抱いてくれた人に毎回何か起こった。

泥棒が普段使わない部屋で二泊していたとか、トラックに挟まれ複雑骨折をしたとか、車の窓がいきなり割れたとか、よく手入れしてあるのに走行中にボンネットから煙が出たとか・・・。

怖くなってお祓いに行ったら下げマンだったんじゃないか?と言われたら仕方ないが。
お祓いが終わって5分とたたないうちに元彼氏から連絡があった。
「仕事で怪我をした」返ったのだと思った。

お祓いの効力は1年だと聞いたが、回をかさねる毎に期間が短くなった。
見も知らない人(兵隊さんや、性別のわからない人)が夜中に呻いたりしていた。
ここ数年でていないが。

座敷わらしと言っていいかわからない子供の声や足音も聞いたことがあった。
お金が入ったかと言ったら入らなかったが、今までギスギスして崩壊寸前だった家族の仲は不思議と羨まれる程に良くなった。

来年結婚することになった今の彼氏は、どうやら私に会ってから良いことばかりでうまくいっているようなので何かが落ちたのだと思いたい。