最近、仕事中にクソ重い荷物を載せた台車を運んでいたら、誤って右足の先っぽを車輪で轢いちゃってね。

もの凄い激痛が走って、「ああ、これは指の骨が折れたかもな・・・」くらいの感じだったんだけど、なんとか我慢しながら仕事してたのよ。

そうしたら、右足の靴の中が水でも入っているかのように、ぐっちゃぐっちゃしているのに気が付いてさ・・・まさか靴の中は血まみれになってるんじゃないか?って、青くなりながら恐る恐る靴を脱いでみたんだわ・・・。

すると、右足の中指と薬指は赤黒く痣が出来ていたんだけど、靴の中をよく調べても水気なんてどこにもなかった。

あれ、水?水・・・!?って不思議に思いながら、ふと脳裏をよぎったのは、ここ2年くらいお参りしている近くの水天宮。
そういえば、そこのご祭神は水波能女神様だったなぁ・・・と思い出した。

その後、家で調べてみても痣と痛み以外は大したことなかったみたいで、1週間もするとキレイに痛みも痣も消えてしまったんだ。

これはきっと、水波能女神様が助けて下さったんだと思い、近々お礼参りに行くつもりでいるよ。