わりと最近の衝撃出来事。

俺と遠縁のある若夫婦がいて、夫婦に生後数ヶ月の赤ん坊もいる。
その奥さんが「たまには一人ゆっくりお風呂入りたいから、赤ん坊寝たから入り直すね、赤ん坊が起きたらお願い」と旦那さんに言って、夜遅い時間にお風呂入ったんだと。

で、しばらくして、長いなぁ・・・と思った旦那さんが風呂覗いたら、奥さんは風呂桶にもたれて寝てたんだと。
そしたら旦那さん、「疲れてるんだな」と微笑ましく思って、そっとしておいたらしい。

またしばらくして赤ん坊泣き始めたから、奥さん呼びに行ったら、奥さん風呂に沈んでたんだと。

意味が全然わからん。

旦那さんは自分も何度も風呂で寝落ちしたことあって、寝てることイコール危険って認識してなかったんだと。
浮気とか多額の保険とか怪しいフラグはないらしいんだが、奥さんの実家からは今も殺人を疑われてるとか。

見付けてからの修羅場は想像出来ないくらい大変だったろうし、葬式でも憔悴してたし、残された赤ん坊を親頼りつつも手元で育ててるし、同情する気持ちもあるんだが、やっぱり書き起こしてみるとワケわからんよな。

起こせよ、可及的すみやかに起こせよ、風呂だぞ。