リアルにあった話。
別に怖くはないけど唯一はっきりと幽霊らしきものを見た体験。

場所は記憶が間違ってなければ金沢市にある金沢大学保健学類がある所。
そこに廃墟の学舎があったんだ。

高校生の頃、夜遊びをしていて3人で肝試しをしようということになり、そこまでバイクで行った。

敷地に入って校舎に入ろうとした所で、俺ともう1人の友人が同時にうわっ!!声を上げた。

俺はその校舎の擦りガラスのドアの向こうに髪の長い女の人が歩いてるのが見えたんだ。

大声と共に合わせてみんなで逃げ出したあとコンビニで止まって振り返り話をしていると、同時に声を上げたもう1人はドアの向こうにおじいちゃんを見たらしい。

それまで幽霊なんていないって思ってたけど、廃墟ってやっぱり色々集まるんだなぁあのまま廃墟に入らなくてよかったなぁと思った。