つい先日あったこと。

昼間に自宅で仕事中。
BGMとして動画サイトの怪談朗読動画をずーっと流してた。

その怪談シリーズは長めの話は前半後半の動画に分かれてて、前半が終わったら後半に自動的にジャンプするようになってた。

ある怪談の前半が終わっていつもどおり後半にジャンプしたんだけど、流れてくる音声がおかしかった。
なんかぜんぜん違う話が二重になって流れてくるんだよね。

最初はそういう演出かと思ったんだけど、動画についてるコメントとか見ても誰もそのことについて反応してない。

で、よくよく聞いてみたら二重で流れてる音声のうち片方はちゃんとした怪談の後半で、もう一方はまったく別の怪談動画のものだった。

他に余計なタブやらウィンドウやらが開いてるのかな?と思って確かめるも、開いているのはその動画ひとつだけ。
何度か再生/停止ボタンをクリックしてみるも二重音声はなかなか解消されない。

最終的にF5で最初から再生し直してみると、やっと正常な音声に戻った。

その後落ち着いてから、動画コメ欄を見てみると「音声は聞こえるけど映像が真っ暗なまま何も映らない」というようなコメントがいくつかあった。

その動画は朗読されてるのと同じ文章が画面に表示されるようになっていたはずなんだけど・・・。
ちなみに俺は普通に見れた。

たぶん何らかのエラーだと思うんだけど、深夜に一人で仕事中とかに起こったら、ほんのりどころじゃなかったよなーと思った。