自分の不可解な体験を・・・。
怖くも面白くもないですけど。

4年くらい前に、出版社でバイトをしており、その週の入稿作業を終えて中央線下りの始発で自宅に帰っていたときのことです。
当然電車は空いており、自分は座ってうたた寝をしていました。

で、立川の手前で目が覚めたのですが、起きてみると車内が超込んでいて・・・満員電車になってました。

一瞬寝過ごしてラッシュ。
時間まで寝てしまっていたのかと思いましたが、時計は朝5時45分くらい。
乗っていた人達は、旅行とかの団体客でもなさそうだし、年齢層もバラバラでした。

その大勢の人たちは全員、立川に着くと降りてしまい、そのあと車内はまた自分だけになりました。

いままでそんなことは一度もなかったので、その日は“偶然に偶然が重なって、その日のその時間だけ混んでしまう”という確率がどれくらいなのだろうか?一日中考えていました。