新宿甲州街道沿いの話なので、近くに勤めてる人は行って確認してみるのもいいかも。

名前は出さないけど、ルミネ前交差点渡ってオペラシティ―方向に進む左側の道、左手に交番とスタバがあるちょっと手前の病院。

昼に診察してくれる医者探していて、何の気なく入ったんだよ。
窓口の方は親切だったよ。
但し、タイミング的にだめだったらしく、他の医者探そうとエレベータに乗ったんだ。
2基並んでる右の方。

ドアが開くと、おとなしい感じの女性がうつむき加減で乗っていた。
まぁ、普通に何も考えずに1階ボタンを押して、ドアを閉めた。

その後がちょっと変で、ボタンを誰も押していないのに、途中の階のボタンが複数間をおいて点灯した。
どの階もエレベータに乗る人は居ず、1階まで。

“えっ”と思ったけど、時間も昼過ぎだし、お化けの出る時間じゃないと思ってた。

今考えると変だなぁ。
エレベータの故障にしては、数回点灯していたし、病院のエレベータで故障放置って考えづらいし。

同乗していた女性が、ボタンが点灯するたびに手をピクピクさせていたようなのも、ちょっと不気味。

正直、昼でも二度と行く気にならないんだけど。
まぁ、単に故障していたんだと思うようにしている。