東富士演習場含む富士山のあの辺りは確かに色々と不思議なことが起こるよ。

自分、以前東富士そばの集落に新築の家を建てて住んでたんだけど、そこはこの板的にはかなりの勢いでパラダイスだったよ。

俺は子供の頃からいわゆる見える人で、かみさんは零感だったんだけど、俺よりかみさんの方がメキメキ力をつけていったな。

一番驚いたのが“妖怪”の類。
こんなん本当にいるんかって思った。

近所のおばさんに話したら「あ、キョロちゃんのこと?」って普通に認知されててワロタ。

もう随分前に引き払ってしまったけど、あの家は本当に酷かったなぁ・・・話すと長くなるので割愛する。

これは幽霊話しじゃないけど一つ。
東富士演習場って外周がダートコースになっていて、四駆に乗っていた頃よく練習で走ってた。

しばらく走り回ってその時一緒に行ってた仲間数人と休憩するかーって一服してたら辺りの草むらがガサガサしだした。

「何だ?」と周りを見回していて、目が暗闇に慣れた頃気がついて心臓止まるかと思った。

辺りの草むら周辺にライフル構えた自衛隊員が大量に。
完全に囲まれていて、その中の一人が銃を構えながら近寄ってきて一言。

「ここは民間人立ち入り禁止です。ただちに退去願います」

寿命が5年は縮まった瞬間だった。