ふと思い出したんだけど、一人暮らしの友達の家に数人で泊りに行ったのよ。

1Rなんだけど、一般的な1Rよりもちょっと広くて、友達もいかに広く使うかと家具の配置に気を使ったって言ってた。

特に霊感とかないんだけど、ベッドの位置がすごく気になったってのは覚えてる。

軽く酒飲みつつ周りに迷惑かからないよう、朝まで話し込んでたんだけど、ふと友達が「通学にも便利だし広くていい部屋なんだけど、ここに来てから夢見が悪くて少々、寝不足気味なんだ」と。

その頃には友達を含めアルコール入ったフワフワした頭で、出そうな感じしないしとか、北枕?とか、思いつく原因を話してた。

それで自分が違和感を覚えたベッドの位置(窓に対して平行にベッドがあって足元に両開きのタンス。ベッドに乗った状態でタンスが開ける感じ)について何か気になるから試しにずらしてみたら?と言ってみた。

すると他の友達が夜が明けたら模様替えしてみよう、気分変わって夢見も良くなるよ!と。
翌日、模様替えを決行した。
雰囲気が変わっていい感じになったのを住んでいる友達含め全員喜んで帰った。

その後、一人暮らしの友人から模様替えしてから部屋が明るくなって、夢見も良くなったと、お礼のメールが皆に届いた。

家具の位置を変えただけで部屋の明るさまで変わるって、何か悪い物をため込むような配置だったんだろうか?と。

詳しくないんで未だに良く分からない。
まったく怖くも無い話でて申し訳ない。