とある土日に一泊旅行を計画し、一棟貸しのコテージに予約をしていた。

朝から周辺観光楽しんだ後、午後2時過ぎにコテージに到着。
ちょっと早いかな~って思いつつ受付に行ったら、「もう清掃が終わっているからいいよ」と言われたので受付して鍵を受け取った。

友人二人とわいわい言いながらコテージに到着。
鍵をガチャっと開けて中に入ったら、正面のリビングに女の子が立ってた。

あんまりにもびっくりして「ヒッ!」って息吸っちゃって、3人とも声も出ず動けなかったんだけど、その隙に女の子がさっと奥の部屋に入っていった。

ここの子?
泥棒?
いたずら?

追いかけるのもなんか怖くって、一旦受付に戻って管理人に相談。
そうしたらなんか明らかに表情が変わって、「少々お待ちください」って奥に行ってどこかに電話しているみたいだった。

その後、他のコテージ(グレードアップされてジャクジーバス付きだった!)に案内され、楽しく一泊過ごせたんだけど、何でコテージが変更になったのか謎だった。

「お掃除が中途半端になっていたみたいでご迷惑をかけましたので」とか言われたんだけど、早めについたのはこっちなのになぁと思いつつご好意に甘えた。

で、一年経って今年もまたあのコテージ利用しようかなとサイトをみたら、私たちが借りていたコテージがなくなっていた。
結構新しい綺麗なコテージだったのに。

え?まさかあの女の子幽霊?

でも昼間だし普通の人っぽかったけど、え?って衝撃。

他の理由で閉鎖されたのかもしれないけど、わざわざ連絡して聞くのも憚られるしなぁ。