たまに見える程度の霊感なんだが、踏切とか駅のホームで自殺した人は意思があるのか、何遍も同じ行動を繰り返してることが多いね。

列車が来るたびに何度も飛び込む。
それと違って事故などで亡くなった人は自分が死んだことがわからなくて、現場であろう場所をただみつめたり、道行く人に何か話しかけようとしたり・・・。

自分は無視するようにしてる。

ほとんどの場合生きてる人に影響を与えることはないんだろうけど、たまに波長っていうのかな?
良くわかんないんだけど、見えたりしない人に憑いたりする。

でも大抵影響ないはず、気づかれないからね。

そしてまた自分が死んだ所に戻ってきてそこにとどまる。
そしていつしか成仏していなくなっちゃう。

霊ってそんな存在。
殺人なんかで亡くなった人は、やっぱり意思が強すぎて成仏出来ずにずっととどまっちゃうんだよね。
だから心霊スポットとか言われてる所にはなるべく行かない方がいい。

少なくとも見えたりする人はそういう所には行かないかな、だから良くオカ版で霊感ありの友達とスポット行ったなんて話みると、嘘つけって思ってしまう。

多少なりとも霊感ある人が心霊スポットに行くことが、自分にはほんのり怖い