規制解除のうちに書く。
つい先日の話。

飲み会の帰り道、ほろ酔い気分で駅から歩いてた。
大体1時前くらいかな。
夜も遅かったし、近道しようと思って裏通りに入った。
何てこたない住宅街だ。

まだ部屋の灯りが点いてる家もぽつぽつあった。
その灯りと街灯を頼りに歩いてら、とあるマンションの前に何か立ってた。
遠目からだけど人のシルエットっぽい。

近づくにつれて、人間だと確信した。
でもそいつ、微動だにしないんだよな。
突っ立ったまんま。

いきなり刺してきたりしないだろうな・・・と思ったが、引き返したら遠回りだし、やっぱり早く帰りたかった。

絶対目を合わさないようにして、そいつの前に差し掛かったら、そいつ人間じゃなくて女物の着物?着たマネキンだった。

なんでこんなとこにマネキン?
気味悪い!
そう思いながら足早に通り過ぎた。

しばらく歩いたら、ふと横に気配を感じた。
ん?と思って横を見るとさっきのマネキンがすぐ真横に、いた。
いやよく見たらマネキンじゃない・・・どう見ても人肌。

顔はマネキンみたいに無表情で目が真っ暗の女の顔!!

こいつどっから来た?
いきなり現れたとしか思えない、ていうかどうみても生身の人間じゃない!

って考えが一秒くらい頭を駆け巡って、次の瞬間全身総毛立ってマッハで逃げた。

あの道通りたくないよー。
しかしあれは何だったんだろう。
私は酔ってたんだろうか。