同級生が行方不明だ。

高校の頃の同級生が、ある日急にいなくなってそれからずっと会ってないのに誰も何も言わない。

当初は休みがずっと続いて、前から休みがちなやつではあったから「ずっと休んでるねー」くらいの話はしてたのに、それが卒業式まで続いて結局みんな何も言わないで別れてしまった。

もしかしたら最初からいなかったんじゃないか?って程気にしないから俺だけ覚えてるのが怖くなってきた。

盆に同窓会があって、なんとなくそいつの話を振ったらみんな「え?」って顔をした。

まるで覚えていなかったようで、懐かしーwとか言われて、ああこんなもんなのかって思った。
今更探す義理もないし、なにより家族が何も言わないんだからどうしようもない。

でもたぶん、俺だけはずっと覚えてるだろうな。