仕事で1度怖い思いしたことあるわ。

珍しく店長が遅刻してたある日。
以前取引したお客のスズキさんが激怒しながら事務所に怒鳴りこんできて店長を出せってわめいた。
ビクビクしながら「店長は今外出してますから」って言いながら話を聞いたら「毎晩店長がその人の家の天井から悪口言って嫌がらせしてくる」って言うのよ。
そこからずーっとスズキさんが落ち着くまで2時間位謝ってなんとか帰ってもらった。

ようやく出社した店長も当然心当たりあるわけない。
スズキさんの家族の携帯知ってたからこっちから電話して事情説明したんだけど、ご家族にはそんなわけないとか叱られて話にならずその日は終了。

翌日スズキさんのご家族が、スズキさんは入院させました~って謝りに来た。
昨日あんなに否定してたのに何で?って尋ねたら、スズキさんの部屋調べたら店長の名刺がズタズタにされてたのと、スズキさんのバックから包丁出て来たのが決め手だったらしい。

問い詰めたらスズキさんは店長殺る気満々だったんだと。

あの日たまたま店長が遅刻してなかったらどうなってたことやら。

ちなみに店長はノロ感染ででトイレから出れなかっただけらしい。