怖い話・恐怖体験談を集めてみた

怖い話、恐怖体験、不思議な体験などをネット上から集めてジャンル別にまとめたサイトです。

2015年12月

駅っていうのはたくさんの方が利用していることもあって電車事故というのがあとを絶ちません。
それだけ色々な噂もあります。

例えば東京都内で人身事故がやたらと多い路線、これは噂によると踏切が原因じゃないかと言われているんです。
一説によると踏切というのはその路線ごとで鳴るタイミングが違って、その路線の踏切が人を誘い込んでしまう・・・そんな独特なリズムじゃないかと言われているんです。

それから駅にある鏡、ホームに鏡がありますよね?
この鏡というのはよくホームの端と端に置かれていることがよくあります。
この鏡というのは自殺防止のために置かれているという話もあります。
ホームから自殺をしてしまう、飛び込んでしまう人が飛び込む前に自分の顔を見て飛び込むのを思いとどまって欲しい、そんな役割があるんじゃないかという話もあります。

続きを読む

もう10年以上前、飲み屋でバイトしてた時の話。

その店にはAさんという新聞記者の常連がいた。
記者って忙しいらしいが、店は深夜までやってるバーなのでちょいちょい来てくれていた。
明るくて話題も豊富で、ほかの常連やスタッフ達の間で人気者だった。

ある時から、Bさんという別の年配の客が店に通うようになった。
BさんはAさんの上司を名乗り、Aさんのキープしていたボトルを初回から出させて飲んでいた。(Aさんに確認したら、確かに新任の上司だということだった)

Bさんが頼むのはいつもAさんのボトルだけ。
他に注文しない。
しかも飲むペースはAさんより速い。

続きを読む

ある女性に聞いた話。
その女性の小学校だか、中学校で流行った話なので聞いた事があるとは思うが・・・。

ある女性が公衆トイレに入った。
用を終わった後、汚物入れの横にリカちゃん人形が置いてあった。
何でこんなところにと思って持ち上げてみた。
服がかなり汚れていたので、かわいそうにと思い、手で拭いてあげると、なにか、違和感があった。

続きを読む

これは私が体験したほんとにあった怖い話です。

その日は八月の頭の、熱帯夜の夜でした。
突然、炭酸飲料が飲みたくなることってありますよね?
午前二時頃でしたが、私は「コーラが飲みてー!」と絶叫し、110円を握り締めて、アパートを飛び出したのです。

その辺りに住んでるのは学生ばかりで、私自身も学生だったため、上はティーシャツ、下はパジャマという格好で外に出ました。
そして無事にコーラをゲットし、帰途に着くことになりました。

すると、向こうから、一人の女性が歩いてこちらに来ています。
髪を肩まで伸ばし、ショルダーバックを抱えたOL風の女性で、遠目でしたが、なかなか美人のように思えました。

続きを読む

あんま怖くないが俺の体験談を聞いてくれ。

二か月ぐらい前。
俺は確か知り合いと親戚の祖父の葬式に出たんだ。
祖父の家は俺が今住んでる家から3時間くらいの所にあるんだけど、式はまぁ普通に終わり、次の日仕事もあったもんだから、その日のうちに帰る事にした。(知り合いも同じ方向)

夜中の2時過ぎくらいには家の近くまで着いた。
そこで喫煙者の俺はタバコが切れたので自販機を探してたら、ちょうど古いアパートの近くに自販機があった。
この辺は家から近かったけど来たことはなかった。
アパートは廃墟らしく人の気配は無く、電灯もついたり消えたりしてて不気味だった。
そこでタバコを買おうとして金入れたんだけど、何の反応もないの。
返却とかも無理。
ムカついた俺は自販機を蹴飛ばした。
その瞬間、背筋に鳥肌が立った。

続きを読む

↑このページのトップヘ