怖い話・恐怖体験談を集めてみた

怖い話、恐怖体験、不思議な体験などをネット上から集めてジャンル別にまとめたサイトです。

2016年10月

心霊・幽霊系

さっきばーちゃんから聞いた話なんだが、正直俺も意味がわからないので、誰か知ってる人とか、似たようなことを知ってる奴がいたら教えて欲しいと言う意味も込めて投下。

俺のばーちゃんちは宮崎県の南部で結構な山奥。
ばーちゃんは82になる。
これはばーちゃんが14歳の時の話。

ばーちゃんは女1人男9人の10人兄弟で育った。
ばーちゃんの1つ上の兄は不思議な亡くなり方をしたらしい。
ばーちゃんの兄ちゃんを仮に「六男」とする。

ばーちゃんが育ったところに神様というか、見てはいけない何者かがいたという。
そいつは夏には山から降りてきて川へ下り、冬には川から山へ登るという。

続きを読む

心霊・幽霊系

25年前の話。

その頃、彼氏から毎晩10時きっかりに電話がかかってきてた。
そんなある日、10時にベルが鳴っていつも通り彼と話始めたらすぐにキャッチが入った。

私:「あっ、キャッチ入ったからちょっと待ってね」

切り替える。

「もしもし?」というと切り替わってなくて彼氏が「俺だよ」と。
変なの!と思ってまた彼氏と話し出すとまたキャッチ。

私:「ごめん、またキャッチ入ったからちょっと待ってね」

切り替える。

続きを読む

不思議系

生命の進化を調べた研究で、若い惑星での暴走的な加熱や極度な低温化のため、誕生した初期の生命は多くの場合死に絶えるだろうという説が発表された。
他の惑星の生命からコンタクトがないのは、高度に進化する前に絶滅してしまったためだという。

「宇宙には、生命を育めるような環境を持つ惑星があふれているでしょうし、そこには生命体が数多く存在するはずだと多くの研究者が考えています。しかし、誕生間もない生命体は弱く、生き残れるほど急速な進化は滅多に起こらないと考えられます」(オーストラリア国立大学AdityaChopraさん)

続きを読む

心霊・幽霊系

つい先日、叔父さんが亡くなった。
叔父さんは、戸隠(とがくし)という山間に住んでいた。
顔を合わせたことが1度しかなかったので、特に悲しむでもなく車でお通夜に向かった。

その途中、「○○花橋」という赤い橋がある。
その橋は、戸隠に向かう途中にあるので、山間を繋ぐ橋であり、橋から地面までの落差は数十メートルある。

車内には、妻と子供が乗っており、後部座席で会話や歌を歌っている。
その橋に差し掛かった時、ふと「この橋ってすごい高いけど、飛び込んだ人とかいないのかね?」と、後部座席の妻に聞いた。

続きを読む

高速電波バースト

オーストラリア・パークス天文台の電波望遠鏡が昨年4月、おおいぬ座の方向で瞬間的に観測した電波は、約50億光年先の楕円(だえん)銀河から届いたことが分かった。
豪スウィンバーン工科大や日本の国立天文台、東京大などの国際研究チームが24日付の英科学誌ネイチャー電子版に発表した。

続きを読む

↑このページのトップヘ