怖い話・恐怖体験談を集めてみた

怖い話、恐怖体験、不思議な体験などをネット上から集めてジャンル別にまとめたサイトです。

2017年03月

小学一年生の時、家の近くにある川で1人で魚を釣って遊んでたら、足を滑べらせて川に落ちた。
流れは緩やだったし今思えばそんなに深くもない小さな川なんだけど、その時の俺は身長順に並ぶと腰に手を当てる役になるくらいチビで、ついでに泳げなかったもんだから案の定盛大に溺れた。

服が腕とか足に纏わり付くついて重くてまったく浮けなくて、必死に助けてって叫んだけど周りには誰も人がいなかった。
そんでついに沈んでしまった。

続きを読む

8年前の今頃、母が体験したちょっと不思議な話。
お酒が絡んでたから怪しい話ではあるけど、書いてみる。
ちなみに母は霊感がある。

職場の飲み会から歩いて自宅に帰っていたら、いつの間にか地面に倒れていた母。
そこは大きな家の前庭みたいなところで、母は塀に囲われた大きな木の側に倒れていたらしい。
飲み会は10時にお開きだったんだが、母は暗いとこで倒れてたことにびっくりして、「酔っ払って寝てしまったのか?早く帰らなきゃ!明日も仕事だ」と慌てて起き上がった。

続きを読む

数年前のお盆の日。
姉ちゃんと一緒に婆ちゃん家に行った時、変な経験をした。

婆ちゃん家は海の近くにあったんだけど、姉ちゃんの車を停める場所が家にはなくて、海辺に車を停めることにしたんだ。
人の邪魔にならない場所がここしかなかったから。

色々行事が終わって家に帰ろうという時にはもう夜だった。
月明かりの下、海辺に向かって姉ちゃんと二人歩いた。
あたりには誰もいなかった。

続きを読む

数年前に私が体験した話です。
その時私は保育士として保育園に勤めており、4歳児クラスを担当していました。

その年の8月頃、急にクラスの子どもが1人増えたんです。
普通に転園してきたとかではなく、私には見えない子どもが。
それに気が付いた理由は、元からいた子ども達でした。

初めての異変の日、私はいつものように製作用の机と椅子、人数分の材料を並べて子ども達を座らせました。
しかし、1人だけ座らない子がいるんです。
悲しそうな顔で。

続きを読む

去年、市営プールで監視員のバイトをしたときの体験。

そのプールでは50分に1回、利用者全員を上がらせて10分休憩を入れる。
そして底に誰か沈んでいないか、落ちていないかなどを上から確認するんだが、その時、僕はハッキリ、プールの中央に男の子が俯せに沈んでいるのを見たんだ。

黒い水泳パンツと水泳帽で、小学校3,4年という感じだった。
潜水中で上がれのホイッスルが聞こえないのかなとも思ったが、その子はゆらゆらと水影に揺れるだけで、いつまでも動かない。

ヤバイ!と助けに飛び込んだんだが・・・。

続きを読む

↑このページのトップヘ