怖い話・恐怖体験談を集めてみた

怖い話、恐怖体験、不思議な体験などをネット上から集めてジャンル別にまとめたサイトです。

2017年04月

3年くらい前の話。
俺は某コンビニでバイトしていたが、いわゆる超絶ブラックバイトだった。

秋に入ったんだけど、入れ替わるように立て続けに3人辞めたため、本来の規定以下の人員で働いていた。
それだけでも忙しいのに店長がパワハラ当たり前のような人で、バックヤードで怒鳴りつける、胸ぐらをつかむなど平気でやる男だった。

続きを読む

父が葬儀やら保険やら色々やってる大きい企業で働いてて、葬儀担当してた時の話。

火葬の最中に、火葬場のホールの端の方で、参加者の一人のお婆さんが、手をこすり合わせてブツブツ何かを言ってたらしい。

あの世で安らかに~的なお経みたいなものかな?と最初は気にしなかったんだけど、たまたまその近くに立ってしまって、そのお婆さんが何言ってるか聞いてしまった。

続きを読む

少し前に起こった事。

実家に住んでいた頃、よく金縛りにあっていた。
どんなに熟睡していても必ず目が覚めて、物凄い耳鳴りがした後体が動かなくなる。
そして頭を上から押さえつけられ、数分間たつと金縛りが解けるかそのまま意識が途切れる。多分寝てるんだと思う。

夜金縛りが遭った時の朝は、汗びっしょりで物凄い倦怠感がある。
初めて金縛りに合ったのは高校を卒業してすぐ実家が引っ越し、新しい自分の部屋。

続きを読む

今から皆さんにお話する話は私と妻がまだ20代の頃の事。
あれから十数年口にする事を恐れ、一切語られなかった鮮烈な恐怖体験を告白します。

1990年8月、当時妻と私は今で言うフリーター生活をしており、金を貯めては旅行をするという随分気ままな生活をしておりました。

その日は兼ねてから楽しみにしていた関西名所巡りの道中で、勿論至って楽しく時間が過ぎ、日も暮れ、予約してあった旅館に到着しました。

旅館は屋外に雑木林が広がるとても感じの良い旅館で、私達は二階の東側の部屋に泊まる事になりました。

続きを読む

↑このページのトップヘ