怖い話・恐怖体験談を集めてみた

怖い話、恐怖体験、不思議な体験などをネット上から集めてジャンル別にまとめたサイトです。

2017年05月

珍しく夜中に目を覚ました。
今、何時だろう?何となく視線を向けた先、ベッドが面している壁に誰かのシルエットが映っていた。
頭、首、肩・・・が映っているように見える。

振り向けば何の影か分かるはずだが、ちょっとした恐怖と期待でドキドキしているうちに眠ってしまった。

続きを読む

6年くらい前なんだが、初めての独り暮らしで田舎のアパートを借りたんだ。
家賃3万ちょっとの2DKだったんだが値段の割りに小奇麗で、下見したときにラッキーって心の中でガッツポーズしたのを憶えている。

仕事が忙しくてあまり家に帰れず、荷解きも半分くらいしかできていない状態で1月が過ぎちゃったんだ。
引っ越して一ヶ月もすると定時で家に帰れるようになり、やっとまともにくつろぐ時間もできてきた。

続きを読む

俺が学食行った時の話。

その日は講義が少し長引き食堂に着くと席が埋まっていた。
だが、一ヶ所だけ席が空いているとこがあった。

まぁその席はうちの学校の中でも「いわく付き」の席らしく、先輩からもその席に座ったやつは良くないことが起こるなどの噂を聞いていた。

続きを読む

私が小学生のときに体験したことです。

クラス替えがあって初めて仲良くなった友達の家へ遊びにいきました。
見た目は普通の一軒家なのですが、中に入った途端、強烈な違和感を感じました。
まるで、人が住んでいる気配がしないのです。
モデルルームみたいなんです。
生活感が感じられないのです。

気味悪いなーと思ったのですが、二階にある友達の部屋へ、階段を上っていくともっとすごいものを見てしまいました。

続きを読む

昔住んでたマンションに自殺者が出た。
年のいったお婆さんだった。
手すりを乗り越えて飛び降り一階のエレベーターホールの屋根で遺体となって発見された。

オカルト系の話が好きなのもあって、その事件に自分は興味深々だった。
その遺体があった屋根を覗いたりお婆さん遺体の状態や飛び降りた場所の特定、何故自殺したかなど不謹慎ながら色々探ったりした。
繰り返している内にこれって怖い事だよなと思う様になった。

続きを読む

↑このページのトップヘ