怖い話・恐怖体験談を集めてみた

怖い話、恐怖体験、不思議な体験などをネット上から集めてジャンル別にまとめたサイトです。

2017年07月

こないだ久々に会った知人が後味悪だった。
むしろかすかにホラーかもしれない。

その子5歳になる娘がいるんだけど、子供に敬語使わせてるのね。
誰区別なく丁寧語で、しっかりしてる感じで好感も持てるけど、窮屈じゃないのかなとはつねづね思ってた。

続きを読む

知り合いの話。

大きな山火事の後片付けをしていた時のこと。
かろうじて延焼を免れた林の中で、大勢の猿が折り重なって死んでいた。
炎は避けられたのものの、煙に巻かれてしまったらしい。
既に腐敗し始めているようで、臭いと蝿がひどく気になったという。

続きを読む

大学生の頃の話・・・と言っても5年くらい前。

宅飲みに呼んでも酒は一切飲まず、夜の3時になったらバイクで家に帰る後輩がいた。
シラフでも面白いやつだったからよく一緒に夜中まで騒いでいたのだが、家に着いたら必ずLINEで連絡をくれた。
そいつから帰宅の連絡が入ればもうお開き、という流れが定着していた。

続きを読む

俺は小さな海辺の町で生まれた。
砂浜には松の木が立っていて、満潮時には松の根元まで水が来て、海の中から木が生えているような不思議な光景になった。

引き潮の時は、貝殻拾いをした。

赤ん坊の妹にオハジキをしてみせたら喜ぶかなと思ったんだ。
目を上げると、キラキラ光る海面に漁をする木舟がたくさん出ていた。
舟が引き上げて来るのを待ちかまえ、網からこぼれ落ちたピチピチの魚を家族の人数分拾って、俺はダッシュで家に帰った。
寺の鐘が鳴り終わるまでに帰ればセーフという決まりだったのだ。

続きを読む

↑このページのトップヘ