怖い話・恐怖体験談を集めてみた

怖い話、恐怖体験、不思議な体験などをネット上から集めてジャンル別にまとめたサイトです。

2017年08月

俺の住んでる家の前、丁度玄関開けて道路を挟んですぐ目の前にワンルームアパートがあんのよ。

立地を正確に言うとT字の左角が俺ん家、右角から下への路地方向へ細長の2階建てワンルームアパート。
丁度俺ん家の玄関から見てアパートの長い横っ腹が見える感じ。

アパートの入り口はT字の上辺側にあって部屋毎の玄関ドアは俺ん家から見て向こう側。
俺ん家から見えるのはワンルームのベランダ側なのね。
まぁ見えるっつっても当然目隠し用の背の高いフェンスがあって、普通に前を通りがかるぐらいじゃ部屋の中は見えないんだけど、立地状況はこんな感じ。

続きを読む

私が中学生の頃です。
その年の夏休みが終わってから、林間学校的な自然教室体験合宿が3泊4日間行われました。
場所は九州のとある山間地です。

宿泊当日は、一学年全員。
一クラスごとにバスに分かれて学校から直接現地に向かいました。

バスの中にはガイドが一人常駐しており、観光案内のような話もありました。
現地宿泊場所は隣県だったので、それほど時間はかかりません。

続きを読む

台風が来ていた雨の日に”出る”と噂のトンネルを通った。

トンネルは町中とまではいかないが、交通量のある場所にあり、十数年通勤で使っているが一度も霊を視たことはない・・・。

その日も普段通りにトンネルを潜った。

何となく背後が気になりバックミラーを見ると、リアガラスに人影が映っていた。

ありえない!

時速50㎞で走っている車の背後に、一定の距離を取って人影があるなんて。
影は髪が長いのだと思う。
首が無かったから・・・。
頭があって、肩があった。

続きを読む

知り合いの話。

彼の住んでいた村には、足を踏み入れてはならない山があった。
ある時、村でも鼻つまみ的な存在の者数名が、この山を荒らしたそうだ。
人が普段入らないだけに、獲物が豊富だったらしい。
ならず者たちは他の村人を臆病だと馬鹿にしながら、意気揚々と村に帰ってきた。
障りがなければいいがと、村人は囁きあった。

続きを読む

↑このページのトップヘ