怖い話・恐怖体験談を集めてみた

怖い話、恐怖体験、不思議な体験などをネット上から集めてジャンル別にまとめたサイトです。

2017年09月

友人の話。

彼の実家は山の中にあり、今でも薪を焚いて風呂を沸かしている。
先日久しぶりに里帰りした折、偶にはと彼が沸かすことになった。
慣れないことで手際は悪かったが、何とか火を点けて一服していると、どこからともなく小さな歌声が聞こえてくる。

続きを読む

これは母から聞いた話です。

私の家は小さな貸家を持っていました。
しかし私が高校生になる頃には老朽化で賃貸をあきらめ鍵をかけたまま放置していました。
いわゆる開かずの間状態ですね。

ある日の昼下がり母は換気の為に、勝手口の鍵を開けて貸家の中に入りました。
その日は快晴だったので室内も明るく蛍光灯を点ける必要もありませんでした。

続きを読む

大学時代女子寮に住んでたんだけど、夜になると1人の部屋に何人かが集まっておしゃべりしてたのよ。

その日もA子ちゃんの部屋に6人で集まってあれこれ話してたら、急にA子ちゃんが「眠い・・・」って言ったかと思うと、パタッ!とベッドの上で寝ちゃったのね。

別に気にもしないで、そのまま話してたら私はベッドを背にして座ってたんだけど、ベッドに向かって座ってた子が、「浮いてる・・・」って言うんで、振り向いて見ると、A子ちゃんが寝たまま、ベッドから15~20センチくらい浮いてた!

続きを読む

恐らく場所が起因した事例ではないと思うが、自分が小学生の頃担任の先生から聞いた話。

その先生(女性)が小学生だか中学生だか(自分が覚えていない)の時に宿泊した。
その部屋には女の子4人で泊まってたらしいのだが、その中の1人は「先に寝るねー」と寝たらしいのだが、残りの3人はなかなか寝付けなくて、おしゃべりしてたのだと。

どのくらいたったのかわからないが、結構な時間おしゃべりしていたら、突然寝ていた一人が起きたらしい。

続きを読む

先輩の話。

一人山中で露営していた時のこと。
夜中にザッザッザッ・・・という、砂を踏みしめる音で目が覚めた。
何かがツェルトの周りを歩き回っている。
どうやら、音を立てている主は複数いる様子だ。

狸かな?寝袋に包まって考えていると、いきなり音はピタリと止んだ。
同時に何やらブツブツ呟く声が前後左右から聞こえだした。
内容は聞き取れない、しかし明らかに言葉を紡いでいる。

動物じゃない!

続きを読む

↑このページのトップヘ