怖い話・恐怖体験談を集めてみた

怖い話、恐怖体験、不思議な体験などをネット上から集めてジャンル別にまとめたサイトです。

2018年09月

池袋を歩いていたら、何かピンとくる異様な殺気をもった若い男とすれちがった。

東急ハンズで買い物したあと、歩いているとさっきの男がまた歩いていた。

外見でそんなに目立つ感じでもないし、普通にいる男だったんだけど、何か気になってジロジロ見てたら、こちらに来ようとするので無視して逃げた。

続きを読む

集団で霊的な物を見た話。

去年の夏、三重の伊勢神宮にて歩いてた。
橋に差し掛かった時、橋の下の河原でモヤのような煙のようなのがあった。

「どうせ焚き火の後だろう」と思った瞬間、そのモヤは小さい二つの雑な人型になり上空高く舞い上がると山の方へ飛んで行った。

続きを読む

すいません聞いてください。

私の小さい頃の写真なんですが、見事に写っている写真があります。
白黒の写真の左上に着物をきたうつむき加減の女性がそれははっきりと。

若い頃偶然見つけて胃袋がでんぐりかえるとはこの事かというくらいびっくりしました。

母に渡すと「死んだ姉さんだ」と一言いってお寺に供養してもらった、とそれきりその写真は見なくなりました。

最近になって、何気なく心霊写真の話題になり、「そういえばうちにもあったよねー」と私が言うと、「あの写真はおばの家にあるけどもう霊は消えている」と言いました。

何日か経って、母が「ほら」と持ってきたその写真。

続きを読む

これは私が小学生の頃体験した話です。

私の母の実家は山の麓にあるのですが、夏休みにその実家へ帰省しました。
自然が大好きだった私は喜んで妹と山で遊んでいました。

あまり遠くへ行ってはいけないと母に言われながらも道無き道を散策していました。
すると洞窟があり、近づいてみると、なんと洞窟の前に小動物の死骸らしきものがいくつも散らばっていました。

続きを読む

マジで死ぬかと思た話。

ファミレスにて食事が終わり、友人と話していた。
ドリンクバーにはホットコーヒーが含まれていなかった。

ファミレスの店内は寒いので友人がホットコーヒーを追加注文。
友人がコーヒーを飲み終えようかという時、動きが止まった。

友人:「なんだこれ」

そういいカップの中を指差す。

続きを読む

↑このページのトップヘ