怖い話・恐怖体験談を集めてみた

怖い話、恐怖体験、不思議な体験などをネット上から集めてジャンル別にまとめたサイトです。

2018年11月

地元密着型の整形外科クリニックで受付事務のパートしてる。
腰の牽引とかマッサージをやるリハビリ室の一角からドア1つ隔ててスタッフ控え室に行ける構造になってるのね。

控え室にはスタッフ用の更衣室と流し台とトイレがあって、基本的に患者さんはそこには入らないようになってる。

昨日の夜の事なんだけど、リハビリの助手スタッフとして入っていて、喉がガラガラしてきたから控え室に行ってうがいをしようとした。
そしたら、流し台の前におじいさんがしゃがんでた。

続きを読む

そろそろ晩秋の風情が出て来ましたね。

香川県からの馴染みの山行となれば剣山系とか石鎚山系になりますが、もう二十年も前の事で剣山から丸石山へ辿り、巻道を奥祖谷へと下山していた時の事です。

渓谷を脇に見て細道を歩いていると、何やら獣の気配がするのです。
「果て??イノシシかな!」なんて思ってしまいましたが、通り過ぎる足元の生えた木々が蠢きました。

ギョロ!っと刺す様に視詰める目が草生す中から見えたかと思うと、半身を此方に向け、晒した其の正体は白が滲む様に汚れた色の獣、白いイノシシでした。
童が動転し飛び跳ねる様に驚くのと同じで、その時の私の驚きは表現出来ないものでした。

続きを読む

俺が20代の頃の話。

よく仕事サボってたんだけど、いつも昼寝する公園が先客で車を止められなくて、会社の裏山の人通りの少ない駐車場で車内で寝てたら窓を叩く音で目が覚めた。
そしたら警官が3人いて「大丈夫ですか?」と聞いてくる。

続きを読む

オカルトでも不可解でもないですが、興味深い経験を。

私の通っていた大学は、それなりに歴史のある某国立大学でした。
どの大学にもある話かもしれないですが、大学の地下に、戦時中に作られた広大な研究室?があるとかないとか、そのような噂がありました。

話しは私が大学2年のとき、委員会活動の一環で、ある建物の管理を数日間任されたことに始まります。

その建物のほぼ全ての鍵を渡されていた私たち4人は、真夜中の見回りの際に、妙なテンションも手伝って地下空間探しをしようということになりました。

続きを読む

去年のお盆の話。

盆の終わりの晩に墓地まで家族で歩いて拝むってのを毎年してるんで、その年もみんなでお墓に行ったんだ。
大きめの道路から100mくらいの細い一本道を通ったところにある小さな墓地で、老夫婦が一組先に来てたくらい。

それでまぁお経の最初だけ詠んで帰りはじめたんだけど、一本道を抜けるあたりでフッと周りのざわざわした音が止まったんだ。

続きを読む

↑このページのトップヘ