怖い話・恐怖体験談を集めてみた

怖い話、恐怖体験、不思議な体験などをネット上から集めてジャンル別にまとめたサイトです。

2018年12月

知り合いの話。

仕事で山に籠もっていた時のこと。
夜中に小用を足そうと裏口から出ると、何やら仮設トイレ横の闇中で動く物がある。
子供ほどの小さな影だ。

猿かなと思いながら近よると、あっという間に山へ消え去った。
辺りを懐中電灯で照らすと、浅く掘られた穴とその中に団栗を見つけた。

少し離れた位置に同じような穴があり、やはり中には団栗が収められている。
動物がこんな真似するのかと思いはしたが、時間も遅いのでそれ以上調べず、そのままトイレを済ませて寝ることにした。

続きを読む

俺、四国の凄い田舎に住んでて、子供の頃から知り合いの漁師さんから聞いた話。

たまにその漁師さんと沖に伝馬船だしてもらって釣りに行く。
いつものように竿だしてると、その人が「お前足どしたん?」と。

見てみると丸く赤く腫れてる。
何処で出来た傷なのかまるで検討も付かない。

漁師さんの顔が急に真剣になり「お前だれぞに恨まれるような事してないか?」と。
全く身に覚えがない事を伝えると、「それ犬神かもしれんけん、とりあえず原因解るまで船にはのせれん」と言ってきた。

続きを読む

10年ぐらい前に田舎に帰った時、伯父さんに聞いた話。
文才無いので、読み辛い場合はスマン。

過去、伯父さんが麻雀にハマってる時期があった。

いつもその時仕事をしていた友人4人と麻雀をしていたらしいです。
もっぱら、ある一人の借りているアパートで打っていたようなのですが、田舎な為各々車で数十分の距離にあるアパートだったらしい。

4人のうち一人は、海岸沿いを通る道を車を使って来ていたらしいのですが、ある日いつものように友人のアパートに向かっていると、海岸に一人の女の人が立っている。(特に観光地という訳でもないので、夜中に人を見かける事は稀)

「こんな夜中に何やってんだ?」と思いつつも友人宅に急いでたので、気にせず通り過ぎ、いつものように麻雀を楽しんだらしい。

続きを読む

風呂で思い出した。
2ヶ月前にあった話なんだけど・・・。

家を立て替えるために、借家に住んでいたんです、2月前まで。
そこの借家は結構人の出入りが激しくて、なぜか長期間居着く人が居ないんだけど、建てている家から近いからそこを借りることにしたんです。

そこで話は変わるのですが、家には10年前から飼っている柴犬がいるんですよ。
室内で飼っているんですけど、散歩とかエサやりを僕が行っているせいか僕に一番慣れているんですね。

それで、僕に向かって吠えかかるなんてことは滅多になかったんです、今まで。
でも、その借家に移ってから、僕が風呂に行こうとすると犬が必死になって吠え出すんですよ。

続きを読む

職場の同僚から聞いた話です。

彼は渓流釣りを趣味としており、休日には穴場を探して山に入るそうです。

ある秋のこと、渓流を探して山に入っていた筈なのですが、紅葉が綺麗なのに誘われて、地図でもよくわからないような場所に着いてしまいました。

「ヤバイ、迷子になってしまったか?」と思ったそうですが、近くに水の音が聞こえ、そちらに行ってみると渓流がありました。

「お、いい沢があるじゃん」と思い、迷子になったことを忘れて釣りはじめました。

意外と良く釣れ、気がついたら夕方近くになっていたそうです。

道もよく分からないので、車から用具を出して野営することにしました。

続きを読む

↑このページのトップヘ