怖い話・恐怖体験談を集めてみた

怖い話、恐怖体験、不思議な体験などをネット上から集めてジャンル別にまとめたサイトです。

2019年01月

新撰組VS相撲取り。

酔っぱらった新撰組と相撲取りの集団が町でばったり遭遇。
互いに道を譲れ、譲らないと口論になり、当時の局長芹沢鴨が相撲取りを峰打ちですっ飛ばす。

そこで一度別れた両者でしたが、怒った力士たちは仲間50人以上を引き連れ新撰組がいる遊郭に突入。

しかし相手は新撰組、力士たちをバッタバッタです(しかも大小は無く、脇差だけで)新撰組無傷、力士たちはボロボロにされてしまいます。

1人は腕を切り落とされ、一人は足をすっ飛ばされ、中でも関取熊川熊吾郎は重傷を負い、その時の傷が原因で亡くなってしまいます。

続きを読む

先輩の話。

彼の所属する大学のサークルでは毎春、新入生の歓迎登山をおこなっている。
登る山も宿泊するキャンプ場も定番が決まっていて、登山の締め括りに皆で集合写真を撮るのも決定事項であったそうだ。

ある年、撮影に失敗したとかで、写真が配られないことがあった。
卒業してしばらく後、OBから事の真相を聞かされた。

続きを読む

彼女が熱帯魚飼ってるんですわ。

俺は詳しくないんだけど、ネオンテトラと、ブラックなんとかっていう変なの。
黒くてピロピロしたウナギみたいな怪しいやつ。
水槽の中には土管が1個だけ入ってて、それがブラックなんとかの巣なんですと。

彼女が一晩帰宅できないってんで餌やりを頼まれた俺。
水槽に餌入れて、「おー食ってる食ってる」とか思ってたら、土管の中からプクンプクンと泡が。

餌を食ったネオンテトラが1匹、フラッと土管に入る・・・。
しかし全然出てこない。

泡がストップすると外で餌食ってたブラックなんとかが土管を通りぬける。
ブラックなんとかだけが出てきた。

続きを読む

今、のど自慢番組観てて思い出した話。
たいしたインパクトも無いからどうでもいいかもしれんが・・・。

読者から投稿された笑える体験談を寄せ集めた本に載ってた話。
投稿者の女性はお腹が膨らんで腫れて、妊娠かと思って病院へ行くんだけど、医者からは「悪性の腫瘍」みたいに言われる。

それから投稿者は数ヶ月くらい通院してレントゲンを撮らされたり強い薬を投与されたりするんだけど、投稿者の体調は良くなるどころか何故か悪化していった。
我慢できなくなった投稿者が他の病院で診察を受けると、まあ予想どおり投稿者のお腹の腫れは腫瘍じゃなくて妊娠で、お腹の子はレントゲンや強い薬の影響で既に死んでいた。

続きを読む

中3の11月ごろに火事で亡くなっちゃった友達がいるんだけど、火事のあとその子がその時のクラスメイト一人一人に向けて一言ずつお別れのメッセージをつづったノートが見つかったのが不思議だったなぁ。
みんなに「今までありがとう!」的なことが書かれてて、「自分が死ぬことわかってたのか?」って思っちゃうようなメッセージだったな。

続きを読む

↑このページのトップヘ