怖い話・恐怖体験談を集めてみた

怖い話、恐怖体験、不思議な体験などをネット上から集めてジャンル別にまとめたサイトです。

2019年08月

俺へ。

いまさらですが昔、スラムダンクとドラクエを勝手に売ったのは弟じゃなくて俺です。
その金で服とか買っちゃいました。

お前が見つけた引き出の金はそのときのお釣りなので、へそくりとかじゃなかったんです。

あと、村○由美子さんに告白したのも俺です。
結果は噂の通りだけどね☆

お前が苦手な英語たまに点数が良かったときがあったのは俺のおかげなんだよ。
PSもうすぐかーちゃんが階段から落ちます。
まぁだからどーしろって感じだろうけどね~。
お見舞いくらい行ってやれよ。

続きを読む

そう言えば昔、「はがき紹介」みたいな雑誌のコーナーでこんなのがあった。


>>>
A田B子さんの投稿

私は小3の時に、世にも恐ろしい体験をしました。

私は友達の家に遊びに行くために、3時に家を出ました。
途中に流れが急な、C川があったのですが、何を思ったか私はその川で遊びました。

そしたらその川で溺れそうになり、たまたま近くで釣りをしていたおじさんに助けられたんです。

もう夕方になっていたし、服もびしょ濡れ。
私は家に帰って友達に電話で謝ることにしました。

続きを読む

20世帯が住める独身向けワンルームマンションに住んでたが、自分以外に誰も住んでいなかった事を知った時は最高に怖かった。

水道の検針に来たおばちゃんが親切にも教えてくれたからわかったんだが。

確かに向かいの部屋と下の部屋は引っ越しの挨拶しに行った時は留守だった。
何でも俺の部屋の上の上の部屋にあたる5階の部屋で、サラリーマンが自殺したか殺されたかしたみたいで、みんな気味悪がって出てった後にノコノコと引っ越してきたのが俺らしい。

たださ、夜寝てる時に誰かが階段を上る足音や、部屋のドアを閉める音を何度も聞いてるんだよね。

だから自分以外誰も住んでないなんて思いもよらなかった。

続きを読む

知人の体験ですが、ベッドで横になりながら、ラジオの深夜放送を聞いていた時、部屋の窓の外の方に、なにか輝く光源があることに気付いたそうです。

そこは2階にある部屋で、例えば、車や飛行機などの照明の光が、差し込んだり反射したりすることは、それまでに(その後も)一度もなかったことなので、とても奇妙に感じたそうです。

それでベッドから降りて窓の方へ近づき、その輝く光の正体を確認しようとしました。

窓から見てみると、ピンポン球ほどの大きさの4つの白い光が、夜空に菱形状に並んでいたそうで、ただし遠近感がよく解からなかったそうです。
つまりそれらが割と近くにあったのか、かなり遠くの方にあったのかが解からなかったということです。

続きを読む

友人の話。

このマンションでのオカルト騒動が始まってから、しばらく経った夜のこと。
帰宅してきた彼女は、ホールの掲示板に貼り紙がされてあるのに気が付いた。

『屋上への非常ドアが開いていたらすぐ管理人に連絡して下さい。絶対に屋上へは上らないようにして下さい』

確か屋上へのドアって、常に施錠されている筈だったけど。
そう思いながら部屋へ帰り、夕食の支度に掛かる。
やがて帰ってきた姉に、貼り紙の話題を振ってみた。

続きを読む

↑このページのトップヘ