怖い話・恐怖体験談を集めてみた

怖い話、恐怖体験、不思議な体験などをネット上から集めてジャンル別にまとめたサイトです。

カテゴリ: 心霊・幽霊系

ビデオに関して、変な体験があるよ。
昔から怖い番組が好きで、その手の番組はすべて録画する。
で、かなり前だけど、テレ朝の「プレステージ」って番組あったじゃない?
あれの心霊特集も録画してたのね。

オレ、妹がいるんだけど、奴がオレの録画したその「プレステージ」を観たいというわけ。
妹とは、あんま仲良くないけど、一応貸したのね。

で、ちょっとバイト疲れもあって、夕方だけどオレは部屋で寝てしまった。
しばらくしたら妹が、オレの部屋を勢いよくノックしやんの。

あんま仲良くないので、まあ珍しいなとは思ったよ。

続きを読む

これは私が昔、オートバイで事故をして入院していたときのことです。

私は重傷を負ってある大学病院の救急病棟に入院しました。
医者からは「命は助かるでしょう。でも傷ついた右足は諦めてください」と言われるほどの状態でした。

重症者が入る病室なので見舞いの人も少なく、病棟自体もまるで人の気配がないような、とても静かなところでした。
入院して2、3日後、気になっていたことがあって、見舞いに来た両親に聞いてみました。
「子供達の遊んでいる声が部屋まで聞こえて、うるさくて眠れないよ」と。

両親は「目の前がこの大学付属の幼稚園だから、仕方ないね」と言いました。

続きを読む

この前寝てるときに急に目が覚めたんだけど、あまりの眠さ(?)に体が動かなかった。
声も出ないし。

あ~金縛りっぽいな~・・・と思ってまた寝ようとするんだけど、なんか寝れなかった。
そのままぼうっとしてたら、ドアの方からなんか黒いものが移動してきた。
豆電ついてたから少し明るいし、なんだろうと思ってよく見ると人の生首だった。

貞子みたいな長い髪のやつ。
体動かないしそのままみてたらベッドの方に近づいてきて、私とあと10センチぐらいの所で見つめ合っちゃった。

続きを読む

リサの高校では、入学してすぐにレクリエーション学習があった。
県の施設に一晩泊まって、クラスメイトとの親睦を深めようというイベントだ。

しかし、その学校には女の子が極端に少ない挙句、リサは女の子の友達を作るのが苦手だった。
結果的に、夜は男の子の部屋を訪ねてお喋りしに行った。

深夜に大勢が話す事といえば、恋バナか怪談。
リサ達は怪談で盛り上がった。
その間、同席していたヤンキーは何度も「くだんねぇ」と言っていた。

そのうち誰かが語り始めた怪談。
「この話を聞いたら、奴は必ず来る。帰ってもらうためには呪文を7回唱えろ」

続きを読む

御苑近くの喫茶店(店名伏せます)でまったりと時間潰してたとき、急にカバンに付けてた携帯ケースの紐が切れた。

いやな予感がしたんだけど、シカトして書類に目を通しつづけてたら、今度はペンケースの中の赤ボールペンからインクが漏れてたことに気づいた。

うっかり触ってしまい、指先も真赤。
で、お手拭で拭くのもお店に悪いとトイレにいきました。

トイレは店内になくて、一回外に行くような感じで同じ敷地内のビルの、確かエレベータ脇だったかな?
とにかく少し離れた所にあるんです

続きを読む

↑このページのトップヘ