怖い話・恐怖体験談を集めてみた

怖い話、恐怖体験、不思議な体験などをネット上から集めてジャンル別にまとめたサイトです。

カテゴリ: 心霊・幽霊系

先日、祖母の葬式のために生まれ故郷を訪れた。

そこは山と畑しかないような、いわゆる寂れた山村だ。
私が小学生の時に両親と市内に引っ越したために脚が遠のき、さらに大学に通うのに東京に出たため、そこを訪れるのは実に10年振りだった。

葬式が終わり、一人で子供の頃と少し様子の変わった村の中を散歩していると、ある家から鋭い鳥の鳴き声が聞こえた。
何かが引き千切られるような、苦しそうな泣き声。

続きを読む

中学校2年のときの話。
俺は家は漁師じゃなかったが海辺に住んでた。
というか前の浜から背後の山までせまくて細長い土地の町だったんで。
ほとんどの人がが海辺に住んでると言えるんだけどな。
それで今でいうビーチ・コーミングを趣味としてた。

当時はそんな言葉はなかったけど、簡単にいえば漂着物の収集のこと。
日本海側の北の方だったから熱帯の貝やヤシの実なんてのはまず見られなくて、日本にない漢字やハングルが書かれた浮きなんかが多かったが、ときおり変わったものもあった。

続きを読む

もう5年くらい前だろうか。
俺は怪談話が好きな奴らと百物語をやった。
場所はあるアパート。

メンバーのひとりが借りているそのアパートは全部で六世帯の大きさで、その部屋は2階の真ん中。
両隣は空家だったので、少しくらい騒いでも平気だろうと集まったのである。

メンバーは俺を含めて7人。
午後10時を過ぎた頃から百物語は始まった。
最初のうちこそ半ば面白半分に話を進めていったが、一話一話と怪談が語られているうちに、部屋には徐々に緊張感が高まっていった。

続きを読む

怖い話と言うべきか・・・。

私が高校生だった夏休みの日の出来事。
家に中学の同学年だった男の子から電話がかかってきた。

この男の子とは同じクラスになった事もなければ、話した事もない。
当時、私の学年は14クラスもあったので、顔だけ見たことある程度だった。
内容は、元気にしてる?高校行ってる?などの世間話だけだった。

続きを読む

↑このページのトップヘ