怖い話・恐怖体験談を集めてみた

怖い話、恐怖体験、不思議な体験などをネット上から集めてジャンル別にまとめたサイトです。

カテゴリ: 心霊・幽霊系

これは知り合いの男性から聞いた体験談です。

彼はテレビ局下請けの番組制作会社で旅番組を作るプロデューサーをやっていて仮にDさんとします。
そのDさんが、某所に良い感じの秘湯があると情報を得て、一人で下見のロケハンに行ったときの話です。

現地でガイドの男性の運転する車に乗り、山奥にある秘湯に向かいました。
かなりの山奥まで車で行ったあとは、車を停めて、さらに徒歩で山の中へ進むのだけど、入り口には鳥居が立っていたそうな。

続きを読む

知り合い家族に起こった話。

そこの家のおばあさんが亡くなってから、娘(当時高2)に不思議な事が起き始めた。

授業中に霊が見えるようになったそうだ。
本人は最初は頭がおかしくなったと思ったが、毎日のように幽霊が見えて先生に相談した。
それが平安時代のような着物姿の女性がいつも同じ子の肩に止まるらしく、フワーと浮いているという。
先生は医者を勧めて家にも連絡をした。

精神科など行きたくない!と診察はしなかった。

続きを読む

もう何年か前の事になるんですが自身の体験談になります。

その時は仕事の都合で友人の家に一泊お邪魔する事になっていて夕方友人と会う事になっていました。
確か17時ちょっと過ぎた頃だったと思います。

合流しすぐに友人宅には向かわず、街に寄って早めの夕食をとってから街を軽く散策しながら、お互いの近況について話しつつ友人宅へ行きました。

19時前くらいだったと思います。
日も暮れて暗くなった頃に友人宅へ到着。
乗り物は使わずに街からそのまま徒歩で。

友人宅は昔ながらの古風な家で立派な作りでした。
お邪魔するのは今回初めてで、門を開けて敷地内へ通されました。
友人は祖父母と3人で暮らしており、少し広すぎると話してました。

続きを読む

定期的に急に思い出す昔の話。

近所に藪とツタだらけの家があって、「近寄るな」と言われてた。
でも目の前にあるし気になるし、行きたくて仕方なかった。

ちなみに女の幽霊が出る・・・とか言われてたわ。
ガキの自分はピンポンダッシュして遊んでた。(数分後にお手伝いさんが出てくる)

ある日おねーさんが出てきて「だめよ?」って言われた。
綺麗な服を着てた。

「お化け屋敷なの?中みたいな?」って言ったら、笑いながら案内してくれた。

今ならわかるがドクダミが沢山あって「底無し沼だ~」ってふかふかした土を踏んでだ。

続きを読む

今日免許センターに免許取得にいった時の事。

学科の合否待ちで待合室で休んでいたら、右斜め前に24、5歳くらいの若い女の人が座った。
取り立てて特徴のない、今風の女の人だったと思う。

気にせずに携帯をいじっていたら、なんか視界の端で女の人がひざに乗せてるバッグの辺りで何かが動いてるように見えた。

続きを読む

↑このページのトップヘ