怖い話・恐怖体験談を集めてみた

怖い話、恐怖体験、不思議な体験などをネット上から集めてジャンル別にまとめたサイトです。

カテゴリ: スポット系

15年ほど前、家族で引っ越しをした時の話です。

当時我が家は両親、自分(小3とかの男児)、妹2人の5人家族。
新築の戸建てを探していて、立川市・武蔵村山市・昭島市のあたりを回っていました。
自分はまだ幼かったのでどういう経緯だったかは分かりませんが、立川火葬場の近く(裏?)の戸建てがイイということで、家族で見学に行くことになりました。
不動産会社の人に先導されて目当ての家へ。
この時点で母は「雰囲気が悪い」というような事を言っていたのですが、当時は父が絶大な権力者だったので特に気にせず。

続きを読む

この間起こった事だが聞いて欲しい。

俺は現在福岡在住で大学に通っている。
先月の始め位に大学の友人宅のPCで怖い話を見ていたんだ。
読んでいた話の中に犬鳴絡みの話があった。
俺は何度も犬鳴には行っていたし、「こんなの眉唾だよな」、何て話してたら以外にも友人は喰らいついてきた。

友人は元々大学で県外から来ていたから、犬鳴には行った事も何かったらしく、ある程度知名度の高い心霊スポットだったから、興味を持ったようだった。
丁度、次の日予定は無く、軽いノリで行く事にしたんだ。

続きを読む

この間、観光で神奈川県の津久井湖に遊びに行ったんだ。

まぁ男2人でのドライブだったんだが、津久井湖を一望出来る駐車場があったのでそこで、休憩を取る事にした訳だ・・・。

俺は湖を背にして友達と会話してたんだ。

当然友人は、湖の正面を見ている事になる。

普通に会話していたら、友達の視点がおかしい・・・。
目が泳いでいる感じ、自分ではなくその先の湖に視点が集中している。

続きを読む

これは青山の国道246でのこと。
時間は夜の9時くらいでしょうか。
私はベルコモンズの方面から表参道に抜けようとクルマを走らせていました。
と言ってもその時間の246と言ったらノロノロ。
夜だというのに歩道にも人が沢山行き来してクルマは上下線ともみっちり。

さすがは青山やのぉって感じでした。
で、ご存知の人はご存知でしょうが、その道は片道3車線で中央分離帯が植え込みになっています。

続きを読む

↑このページのトップヘ