怖い話・恐怖体験談を集めてみた

怖い話、恐怖体験、不思議な体験などをネット上から集めてジャンル別にまとめたサイトです。

カテゴリ: スポット系

何年か前の大菩薩嶺(峠)山行のお話です。

我々4名は裂石登山口から2時間ほど歩いた見晴らしの良い場所を選んで小休止をとりました。
湯を沸かしお茶を淹れていると、シクシクというような女性の泣き声のようなものが藪の中から聞こえてきます。

嫌な感じがしたのですが、放って行くわけにはいきませんので、藪の中を探すことにしました。
声が聞こえる範囲ですから4人で手分けすれば5分とかかりません。
数分の後、リーダーの合図で捜索を打ち切り出発することにしたのですが、Bが戻ってこないのです。

続きを読む

半年くらいまえに沖縄の北部で体験したこと。

当時免許取りたての俺はドライブをするのが好きだった。
ある日、運転もずいぶん慣れてきたということで沖縄の北部を海沿いに一周してみようと考えた。

ルートは西海岸沿いに北上していって辺戸岬までいって東海岸沿いに南下し、自分の家の東側くらいまで来たら家の方向に向かう、かかる時間は気にしない、そんなプランだった。

朝は少し寝坊したので昼飯を食べて、グーグルでルートを確認してから出発した。
順調に北上していきつつ、いろんな店に寄り道したりしてたので名護につく頃には夕方になっていた。

続きを読む

ある車掌が京都行きの列車に乗務していた。

終電近くのため車内の乗客は数えるほどしかいなかった。
北小松に着いたとき、一番後ろの車両に若い女性が乗ってきた。

彼女は発車するや否や「すみません。この列車は吹田へは行きますか」と尋ねてきた。
この列車は京都止まりで、吹田へは京都でお乗り替えですと答えると「そうですか・・・」とさびしげに席へ戻って行った。

続きを読む

僕の大学の寮での出来事を一つ。

先輩が実際に体験した話です。
先輩は、大学の男子寮に入っていました。

その寮では、いたずらノック?とでも言いましょうか、扉をノックする音が聞こえるんだけど、出てみると誰もいない。
そんないたずらが頻繁に起こっていました。
あまりにも頻繁に起こるので、寮生の会議でも問題として挙がり、犯人探しをすることになりました。

続きを読む

塩尻市に住んでいる者なです。

最近、市内で噂になっているのが「平出遺跡」の心霊スポットです。
平出遺跡をご存じの方も多いと思いますが、5千年の歴史がある縄文時代からの遺跡で、山の中に博物館と公園があって昔の住居が復元されています。
休日の昼間でもほとんど人気が無いような所で、森林に囲まれているのでいつも薄暗いです。

その平出遺跡の噂で昨年の10月頃から人づてに聞くようになったのが、竪穴住居に住み着いている女がいるというのです。
住居の中に入ると女性が笑う小さな声が聞こえるというもので、その声の聞こえる方向へ歩くと必ずかまどの前に来るそうです。

続きを読む

↑このページのトップヘ