怖い話・恐怖体験談を集めてみた

怖い話、恐怖体験、不思議な体験などをネット上から集めてジャンル別にまとめたサイトです。

カテゴリ: スポット系

じゃ書きますね。
まずグーグルマップで「塩山 牛奥 通太神社」で検索して航空写真モードにして下さい。

去年の11月中旬の昼間に中央本線勝沼~塩山間の下り線の作業をしてたんだけど、通太神社の横あたりに来た時線路向こう側のぶどう畑に違和感を感じた。(画面右下45度の方角)

何か白い布のような物がひらひらしながら、ぶどう畑の中から立ち上がって来た。
大きさは幅30cmくらいでスタンドや中古車屋の店頭に並べてあるのぼりみたいな感じ。

そいつがぶどう畑の上2mくらいまで上がって来た時に「やべぇ見つかった」みたいな、何かそんな感じが伝わってきて気が付かないふりをするかのようにすうっと下がって行った。

続きを読む

日が暮れるのが早いので夜景を見に湘南平ってとこに行った。

大きい道を曲がるとあとは頂上まで一本道なんだけど、連れてってくれた人がすぐって言ったのに、30分走っても夜景が見えるとこにつかない。
もともと方向音痴なのにナビもついてない車で「こいつの運転マジだめなだな」と思いながらも山の中を延々走って行った。

しばらく言ったら駐車場に出たけど真っ暗だし、夜景がほとんど見えない。
かわいい猫がいたから許すけど、ちょっと探したら、さらなる上にもうひとつ駐車場があって、さらに上に展望台。

続きを読む

先輩二人とホラースポット巡りをしたんですね。
巡りと言っても二つしか行ってないのですが。

人形峠→畳ヶ裏という順で行ったんですよ。

まず人形峠では読み方が「にんぎょう」ではなく「じんぎょう」だったという事以外はこれと言ったことは無かったんですが・・・。

続きを読む

師匠には見えて僕には見えないことがしばしばあった。

夏前ごろ、オカルト道の師匠に連れられて、コジョウイケトンネルに深夜ドライブを敢行した。
コジョウイケトンネルは隣のK市にある有名スポットで、近辺で5指に入る名所だ。
K市にはなぜか異様に心霊スポットが多い。
道々師匠が見所を説明してくれた。

道々師匠:「コジョウイケトンネルはマジで出るぞ。手前の電話ボックスもヤバイが、トンネル内では入りこんでくるからな」

入りこんでくるという噂は聞いたことがあった。

道々師匠:「特に3人乗りが危ない。一つだけ座席をあけていると、そこに乗ってくる」

続きを読む

6年位前、妙義山にひとりで登ったことがある。

ふもとの神社の桜がきれいと聞いて、見に行ったんだ。
以前家族でも登ったことがあったし、軽い気持ちで途中まで行ったのね。

いくつかの鎖場を越えて、いちおう区切りのいい場所まで出たから満足して、さあ下りようと思って歩き出した。

もともと登山道としても舗装や整備がされてるわけじゃなく、いくつか目印があるとはいえ、先人の歩いた跡を辿って登るような道だったため、20分くらい歩いて道に迷った。

ほかに登りに来ていた人もなく、熊がと言われていたのですごく不安になり、しばらく立ちすくんでしまった。

続きを読む

↑このページのトップヘ