怖い話・恐怖体験談を集めてみた

怖い話、恐怖体験、不思議な体験などをネット上から集めてジャンル別にまとめたサイトです。

カテゴリ: スポット系

荒川の河川敷に設けられた秋ヶ瀬公園は、様々なスポーツや、また人々の憩いの場として楽しまれている。

公園の敷地は広大で、一通り廻るのにもちょっとした時間を費やしてしまう。

そんな広大で人々に親しまれている秋ヶ瀬公園には、ここ近年になりちょっとした奇妙な噂が聞かれる。

続きを読む

鈴が森刑場は、1654年(慶安4年)に開設され、1871年(明治4年)の閉鎖までに10~20万人の人々がここで処刑された。

死刑の方法は様々であり、磔にされて串刺し、火炙り、斬首などなど残酷極まりない事がこの刑場でおこなわれてきたのである。

続きを読む

哲学堂公園

ここは明治時代の哲学者で、東洋大学の前身にあたる哲学館の創立者<井上円了>が精神修養の目的で造園した場所です。

<井上円了>と言えば別名<妖怪博士>として有名です。

<妖怪博士>と言っても妖怪や幽霊を認知し、その事実を広く世間に広める・・・と言う訳ではなく、当時日本全国に蔓延していた妖怪話や幽霊話を科学的に解明し撲滅していこうというものでした。

さて、そんな<井上円了>が造った哲学堂は元々が精神修養の場である為、実に哲学的な名前の建物が満載。

続きを読む

↑このページのトップヘ