怖い話・恐怖体験談を集めてみた

怖い話、恐怖体験、不思議な体験などをネット上から集めてジャンル別にまとめたサイトです。

カテゴリ: スポット系

今日、あった話。

横浜に旦那と犬の散歩にいきました。
詳しく場所を書くと山下公園です。
山下公園と赤レンガ倉庫間に公園があって、そこでトイレに寄りました。

入った瞬間イヤな感じがして一度出たんだけど、次のトイレはかなり遠かったから渋々入りました。

続きを読む

リアルにあった話。
別に怖くはないけど唯一はっきりと幽霊らしきものを見た体験。

場所は記憶が間違ってなければ金沢市にある金沢大学保健学類がある所。
そこに廃墟の学舎があったんだ。

高校生の頃、夜遊びをしていて3人で肝試しをしようということになり、そこまでバイクで行った。

敷地に入って校舎に入ろうとした所で、俺ともう1人の友人が同時にうわっ!!声を上げた。

続きを読む

以前O市の御岳山へ2人で登った。
確か今くらいの新緑の季節だったと思う。

あと少しで見晴台?と頂上方面への分かれ道に差し掛かる一本道で下山して来る男性と遭遇したんだ。

その男性は傍目にも判るほど真っ青な顔をしていて、ひどく落ち着かない様子。
「上へ行かれます?」と訊く口調に否定的なものを感じ「どうかしましたか?」と返すと、どうやら“出た”みたいなんだけど、彼も興奮していて説明はいまいち要領を得ない。


続きを読む

いくつかお寺に関する話を知っているけど聞きたいやついる?

東京の結構有名な大寺院(名前はNG)でいくつか。(特定されてしまうのでフェイクを入れていますが、内容は同じです)

そこのお堂の下には大広間があり、通夜・葬儀で貸し出す事があった。
普通の葬儀社の会館と違う所は、遺族は中で泊る事が出来ない事。
寺の行事もあるし、国宝とか重要文化財があるから外部の人を置く事は出来ない。
でも、防犯上誰もいないというわけにはいかず、寺院の職員(お坊さん)が一人で泊って番をする。

その大広間でいつもの通りに通夜が行われた。
亡くなったのは女性で鉄道自殺だったらしい。

続きを読む

長野県駒ヶ根市の話。

小学生の頃、駒ヶ根市の山小屋に遊びに行った。
当時、「ブッシュマン」という映画が流行っていて・・・。

小学生の俺も弓矢が欲しくて、いい素材を探していた。
ちょうどいい長さの若木があったので、ノコギリでぎこぎこ切ってたら、風も無いのに、森全体が揺れた。

続きを読む

↑このページのトップヘ