怖い話・恐怖体験談を集めてみた

怖い話、恐怖体験、不思議な体験などをネット上から集めてジャンル別にまとめたサイトです。

カテゴリ: 不思議系

高校を卒業して広島の大学に進学して、広島市内で一人暮らしをしてた時の話。

同じ田舎から広島に来た当時の彼女と、本通りにあるパルコにデートで行ったんだが、お互い貧乏学生でパルコで服買ったり出来るほどの持ち合わせもなく、何も買わず本通り周辺をブラブラ歩いていた。

時刻は18時ごろ、パルコから紙屋町交差点までの間に、(通りを2~3度曲がったことは覚えている。路面電車の通ってる大きい道路は横断してない)縦長の古いデパート?を見つけた。
中ではそう安っぽくもない服やアクセサリーが1000円など、かなり安い値段で売っていた。

続きを読む

当時高校生。

帰り道、駅から家までの途中に駐車場があるんだけど、その駐車場の前を通ろうとしたとき、歩道との境目にある人より少し高い看板の脚の間に、素足の人の両足が見えた。
覗いたら、光源が少ないのに目に焼きつく程の赤いワンピース一枚の、黒髪長髪の多分女。
壁に向かって立っていた。

見た瞬間ゾワッと冷えた。

続きを読む

自分が一番不思議だなって思う体験したのは、12の時の祖父の葬式の後。
火葬とか一通りおわって、親族だけで夕飯食うかって話になったんだ。
よく覚えてないんだけど、とりあえず広い座敷で刺身とか出るところだった。
それでよく人から変に思われるんだけど、自分酸っぱい物が大好きなんだ。
だから刺身をお酢で食べたくなって、隣にいた祖母に頼んだんだ。

すると前の人に「あなたも酸っぱいもの好きなの?」って聞かれた。
その声は正面から聞こえてて、見ると女の人が座ってた。
自分は当時おばさんって思ったけど、知ってる伯母さん達よりは若い気がした。
それで自分は普通に「はい、お酢とか原液で飲めちゃいます」って返した。

続きを読む

それは俺がまだ10歳ぐらいの時の話です。

小学校の遠足で、登山に行ったのでした。
そこは大阪府では結構大きな山で、K山と言いました。
当時で言えばなかなか手の込んだ遠足で、ロープウェイで頂上まで行くという企画だったのでした。
クラスメイトは10人ぐらいが同じのに乗ってたかなぁ。
見渡す限りの森を上空から見渡すことが出来、幼い僕たちは大騒ぎをしたものです。

そんな中、俺の友人はある物を見つけました。

友人:「ねえ、あれ何よ?」

続きを読む

去年のこと。
地元で毎年お盆になると精霊流しをする。
子供たちや地元の人たちで和紙に絵を描いて川に流す。

去年私はお盆の前に流産してしまっていた。

ずっとふさぎこんでいたのだけれど、精霊流しに参加して気持ちが楽になればと、頼まれた和紙に下手糞ながらも頑張って絵の具で絵を描いた。
産んであげられなかった赤子に精一杯の思いをこめて。

続きを読む

↑このページのトップヘ