怖い話・恐怖体験談を集めてみた

怖い話、恐怖体験、不思議な体験などをネット上から集めてジャンル別にまとめたサイトです。

カテゴリ: 不思議系

本当の話。

大学生の頃、友人のパーティに呼ばれ渋谷のレストランへ。
あまり親しくなかったので、退屈して窓の外をボーっと眺め、時間が過ぎるのを待ち、帰宅。
家に戻ると、母親と妹が「お兄ちゃん、一度帰ってきた?」と聞いてくる。
「いや、大学から直接渋谷へ行ったよ」と答えると、2人とも不思議そうな顔。
「だって、お兄ちゃんが『ただいま!』って言うのを、私もお母さんも聞いたんだよ」と妹。

続きを読む

うちの実家は四国なんだけど、小3から高校までは中国地方に住んでた。
その某田舎での、確か中二のときに聞いた話。

私には双子の妹がいる。
まあ田舎で人数が少ないから当然なんだけど、双子というのは珍しく学校には私たち含め二組しかいなかった。

しかもそのもう一組は同い年で、同じ双子ということもあってか、小学校の時からよく遊んでた。
家も近かったしね。

続きを読む

これは実際に体験した話だ。

地元に手招き地蔵と言われているものがある。
地蔵と言っているが地蔵ではなく、右手を上げた少女の石像だ。

その日、男三人車で肝試しに行く事になった。
仮に俺とAとBにしておく。
B運転、A助手席、俺は後部。
時間は午前1時を過ぎた頃だろうか・・・。

肝試しと言ってもどこに行くかは決まっていなかった。

俺:「どこいく?」
A:「どこいこ」

B:「どっかあるかなぁ」

5分後。

続きを読む

ちょっとびっくりしたんで書き込んでみる。

前に友達から「彼氏が○○(カフェっぽい漫画喫茶)で喪子を見たと言ってたけど(地元に)帰ってきてるの?」と言われて「帰ってない。人違いだよ」と言った。
そして別の友達からも「○○で顔も髪型も体型も喪子そっくりな店員がいて間違えて声かけちゃった」と言われた。

続きを読む

義父母のせい?で嫁から離婚してくれて言われてるんだが・・・。
状況が特殊(オカルトじみてる)んで書くの躊躇してたんだが、そうも言ってられない状況なので相談させて欲しい。

俺27会社員300万
嫁25パート60万。
結婚2年目の子供なし。
賃貸アパート暮らしで借金とかは無し。
親とは別居。

◆離婚危機の原因の詳細
というのも義父母、特に義母が俺の事を子供の頃死んだ息子の生まれ変わりだと信じてるみたいで、義父も義母ほど盲目的ではないが信じてる。
で嫁としては俺が兄だとすると近親相姦になるので好きだし愛してるけど、別れたいといってる。
義父母は猛反対、どうも俺との縁が切れるのがイヤらしい。

続きを読む

↑このページのトップヘ