怖い話・恐怖体験談を集めてみた

怖い話、恐怖体験、不思議な体験などをネット上から集めてジャンル別にまとめたサイトです。

カテゴリ: 不思議系

仕事が休みになったのにどこへ行くあてもなく、怖い話をざっと読んでおりました。
大変恐ろしいし、面白かったです。
この中から幾つかが後世、「昔話」として語り継がれて行くのでしょうね。

私も一つ。

長い上に、自分でもこれがどんな話なのか判っていません。
小学生の時の話です。
怖いと言うか、申し訳ない話。

祖母が山のそばに済んでいたから、よく遊びに行きました。
何と言うか植物の殆どない石だらけの斜面の山で、祖母の他には余り登る人も居なかったようです。

続きを読む

知り合いの話。

地元の山中に鍾乳洞があり、その奥には割と大きな地底湖も存在しているという。
真っ暗な上に深さもあるので、遊泳することは禁止されている。
ちょっと昔、そこで溺れた男子学生があった。

グループで洞窟に入り込み、勝手に泳いでいたものらしい。
溺れたのは一人だけだったが、捜索も空しく、ついに遺体は見つからなかった。

続きを読む

私の母が掃除婦をしていた頃。

朝、マンションのごみ捨て場で、清掃車に大量の燃えるゴミの袋を渡していた時、ど~~~しても『出してはイケナイ』と感じるゴミ袋が一つだけあったそうだ。

でも一見普通のスーパーのゴミ袋で、何故そんな気になるか判らない。
清掃車に渡さないと、、、でも、、、何か気になる。
で、結局それ一つだけ、清掃車に渡さずごみ置き場に戻したそうな。

続きを読む

壁掛け時計がちょっと苦手になった話。

毎年9月14日は故親友の命日なので3人組で仲の良かったもう1人の親友と2人で故親友の実家(2つ隣の県)まで行ってる。
去年だけ帰りが深夜になってしまい、このままカラオケオールするか!とノリでカラオケに行った。

たまたま帰り道にあった初めて行く店だけど田舎だからか料金安い上に、土日深夜でも全然人いなくてラッキーだった。

とりあえずドリンクバーで飲み物確保して部屋に入ったらシンプルな部屋なのに、クリスタルっぽい感じのやたら派手で目を引く壁掛け時計がかけてあって1時すぎくらいを指してた。

続きを読む

小学生の頃にあった怖いというか不思議な話。

当時、クラスでイジメられていたAという奴がいた。
俺はイジメには参加しなかったものの、色々あって無視はしていた。

夏休みのある日。
同じクラスの奴からAが死んだという情報が入ってきた。
しかも「○○県の海(日本海側で自分達の住む地域からはかなり遠方)で家族+親戚と遊泳中に同じ歳の従兄と一緒に波にさらわれて二人とも死亡」という
凄く具体的な話だった。

Aとは親しくなかったものの、気になって急いで友人とAの家にいってみてチャイムを鳴らしたが誰もおらず。
これは本当じゃないのか!?と大騒ぎになった。

続きを読む

↑このページのトップヘ