怖い話・恐怖体験談を集めてみた

怖い話、恐怖体験、不思議な体験などをネット上から集めてジャンル別にまとめたサイトです。

カテゴリ: 不思議系

水が減るエレベーターがあるんだけど、俺はその原理がさっぱり分からずただただ不可思議。

新宿の雑居ビルに入ってるキャバクラに行った時、キャバ嬢が「うちのエレベーター乗って下に降りると、ペットボトルの水が減るんだよ」と言った。

すごく惹かれる話だったから帰りに実験しようと思って、店にいらないボトルをもらった。
ちょうどラベルの位置まで水を入れて店を出て、エレベーターに乗る前に再度水位を確認。
ラベルの線ぴったりなのを見ながらエレベーターに乗り込み、なるべく目を離さないように1階へ降りた。

続きを読む

山梨に住む知り合いの話。

彼女がまだ幼い頃、山の棚田で不思議なものを見たという。

夕方の畦道を里の方へ下って、家へ帰る道の途中。
ふと気がつくと少し先の道端に、人影が現れていた。
頭の先から足元まで墨を流したかのように、全身が真っ黒だった。
奇妙なことに、ぶわぶわと、全身が脈動していたらしい。

続きを読む

実家の小話でも。

実家はたいそう山奥の田舎でして、山に囲まれておりますが、近くに「金比羅神社」がございます。

我々地元民は「こんぴらさん」と呼んで親しんでおりますが、金比羅神社というのは必ず高い山の上にあるものだそうですね。

実家の金比羅さんもご多分にもれず、何百という石段を登っていった山のてっぺんに鎮座されております。
で、その石段なんですが、なぜか正確な数が伝わっておりません。

続きを読む

ハンターです。

山でマチ(獲物が出そうな所でじっと待つ)をしていた時、うっかり寝てしまいました。
ふと目が醒めると、目の前に大きな犬?がいます。

シェパードくらいの大きさ。
獰猛な顔つき。

でも、目は・・・じっとワタシをみているだけで敵意がありません。

続きを読む

↑このページのトップヘ