怖い話・恐怖体験談を集めてみた

怖い話、恐怖体験、不思議な体験などをネット上から集めてジャンル別にまとめたサイトです。

カテゴリ: 不思議系

初投稿失礼します。
あまり怖くないかと思いますが・・・・・・。

4年前、中学以来の親友(以下、A子)が自殺しました。
もともとメンタルが弱い子で、最後は私しか友達がいない中で、私がその子の連絡を絶ったことが直接の原因です。

私から連絡を絶っても、しばらくはA子から一方的に電話やメールがありました。
ですが、1ヶ月ほど経ったあたりで、連絡は来なくなりました。

そしてA子からの連絡が途絶えてから約1ヶ月後、A子の夢を見ました。
扉がたくさんある建物の中で、A子が泣きながら私に向かって「どうして、どうして」って言い続けている夢でした。

続きを読む

「動く人形」についてここに書かせて頂きます。
こういったことを書くのははじめてなので、読みにくいかと思います。

我が家ですが、家でラップ音やらポルターガイストやらは日常的に起きているような幽霊屋敷でした。(私が中学生の頃にわかったのですが、霊道が通っているらしいです)

幼い頃から私はそんなに霊感があるというわけでもないのに、二階にある両親の寝ている部屋が恐ろしくてたまりませんでした。
今でも怖いです。
怖すぎた私は毎日泣いていたそうで、もう二階に上がる階段からして怖がっていたそうです。

続きを読む

ついこの前体験した話。

某レジャー施設で働いてるんだけど、仕事中はバックヤードとお客様がいるフロアを
頻繁に行き来する。
で、フロアは冷房ガンガン効いてるんだけど、バックヤードは節電のためか、稼働してる冷房設備は扇風機一台のみ。
ここ数日のうだるような暑さで、バックヤードで作業しながら、「暑いですねー」って別の作業する先輩(M)に話しかける。

「うんそうだね」って設置してある温度計見て指差しながら「32度もあるよ」って言う。

続きを読む

どこに書くか悩んだけど忘れないうちに書きたいので投下。
溜めてないので誤字等あったら申し訳ない。

九月まで都内の大学に通ってたんだけど、訳あって休学することになり一度実家がある沖縄に帰ることにした。
ただ飛行機に乗って帰ってもよかったんだけど、時間もあったので福岡まで電車やら夜行バスやらで行って、そこから飛行機に乗ることにした。

下関のホテルで福岡までの船を調べていると、ある町がレトロで楽しめるとの話があった。
まぁ暇だし九州ほとんど行ったことがなかったから、なんとなく、本当になんとなくフェリーでその町の港まで行ったんだ。

続きを読む

今くらいの季節、一人でカブ乗って隣りの町に用事があった。

山の中の道を走って行くんだけど、途中トンネルがある。
よく事故があって花が飾ってあったりする。
しかもトンネルの入口に火葬場まである。
霊とか信じない方だけど、やっぱり少し気持ち悪い・・・。

”そこ”を通る時、前から自転車引いた女性が歩いて来る。

こんなとこ自転車なんてめずらしいな?

そう思ったんだけど、近くまで行ってぎょっとした。

頭から血流してるんだよ・・・。

続きを読む

↑このページのトップヘ