怖い話・恐怖体験談を集めてみた

怖い話、恐怖体験、不思議な体験などをネット上から集めてジャンル別にまとめたサイトです。

カテゴリ: 日常に潜む怖い系

家のマンションの屋根付き駐車場にツバメが巣を作ったんだが、親鳥が育児放棄。
下には雛が散らばっていて、なぜかつぶれている。
まだ残っている一羽が必死に鳴いている。

近所の動物病院に相談すると、野鳥保護を行ってるので引き取ってくれることに。
家に帰って急いで小さいイスを探し、雛を入れるための箱とビニール手袋を持って駐車場に走る。

ビニール手袋をはめ、雛に手を伸ばすがなかなかでてこない。

困って手をひっこめる。
ふと下を見る。

手から腕にかけて何百匹ものダニが・・・・ぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞ。

続きを読む

10年位前、その時同棲していた彼氏がオカルトが好きで、ホラービデオ(まだビデオ全盛期でした)をよく入手してきていた。

そしてある日、「面白いものもらったよ~」って言って、心霊写真CDRを持って帰ってきました。

そのCDRは「つのだじろう心霊写真集」みたいな題がついてました。
つのだじろう氏に送られた心霊写真の集めたアルバムみたいな感じ。

『本人、ナントカしてほしくて送ってるのに商品化とかどうよ・・』と思いつつも私と彼氏は見始めました。

まあ、足がない、とか、鳥居にたくさんの顔、とか、当たり障りのない?写真がたくさん入ってました。

続きを読む

駅から家への帰り道の途中にあるスナック。

月に2、3度顔を出すようになっていたんだけど、年末の忘年会シーズンのかきいれ時のくせに、クリスマスを前にして入口に『しばらく休業します』との張り紙が。

どうしたんだろうな?と思っていたのだが、年が明けて新年会の帰りにチョッと寄って見ようと思い、行ってみた。

内装工事の業者が夜遅くまで工事していた。
親方みたいな年配の職人に「新装開店で模様替え?」と聞いてみると「いやあ、上の階で水漏れでね、お店はたたむみたいだよ」と言う。

続きを読む

幽霊では無いけどかなり恐怖な話。

俺は中学生でよく友達と遊んでいる。
それである日、駄菓子屋で菓子を買おうとなった。

みんな(4人)で駄菓子を選んで買って、店の前で食べていた。

真ん前に公園があり、そこで一人の薄汚い髪の長い女がブランコに乗っていた。
そこの公園は団地の間にある公園だった。

友達と俺はキモイとか小さい声で話し合っていた。
どうやらその会話が耳に入ったらしく、物凄い形相でこちらを睨み、団地の中に、入っていった。

続きを読む

これは3年くらい前の11月初旬の話。

オレは札幌に住んでるんだけど、みんな北海道の洞爺湖って知ってるかな?
温泉や火山で有名。
虻田町とかって聞いたことあると思う。
5、6年前に噴火したとこ。

毎年秋になると仲間で温泉に行ってるんだけど、その年は洞爺湖畔にある某ホテル(名前は絶対に言えません)に5人くらいで泊まりに行ったんだ。
噴火のせいで客も減ってたから、どうせ行くならそこでお金落とそうぜって感じでね。

まぁ、何事も無く夜になり、お決まりの酒盛りが始まる前にみんなで温泉に入ろうってことになった。
それが夜の9時くらい。
で、風呂を出たのが9時40分くらい。
脱衣所で浴衣を着ていると、洗面台の所に年の頃なら70歳くらいの酔っ払ってるお爺さんが座ってた。
酔って温泉に入るのは危ないなぁ~と思ってたんだけど、お爺さんも風呂からあがった後だったみたいだから、何も言わずにそこを出た。

続きを読む

↑このページのトップヘ