怖い話・恐怖体験談を集めてみた

怖い話、恐怖体験、不思議な体験などをネット上から集めてジャンル別にまとめたサイトです。

カテゴリ: 日常に潜む怖い系

心霊的な話ではないが、俺が三年くらい前に実際に体験した話を投下しようと思う。

秋の夕暮れどき、俺は大阪にあるR地公園の障害者用トイレで一服してた。
すると外から男二人(A.Bとする)が近づいてくるのが聞こえたが、会話の内容が明らかに異常だった。

A::「なぁ、◯◯(聞き取れなかった)してくれよぉ」

B:「ダメだ」

A:「頼むよおおぉ」

B:「ダメだっつってんだろ」

上記のような押し問答が続いてたのだが、急にAの様子が変わった。

続きを読む

老人ホームの話怖かった。
ボケ老人ってそれでなくても怖い。

前に、おとん側のじいちゃんがそろそろヤバいらしいって聞いて、おかんと病院に見舞いに行った。
ついたら看護婦さんがあわてるでもなく「どうぞ。お顔見てあげてくださいね。」ってカーテン開けてじいちゃんのベッドの横へ案内された。

「ずいぶんのんびりしてるな。容態安定したのかな?」と思ってカーテンの中に入っていった。

仰向けで寝てるじいちゃん。
じいちゃんは口あけてて目もうっすら開いてる。
でもぴくりとも動かない。

続きを読む

留学していた頃の話。

カナダに留学していて友人も出来始めた頃、「せっかくだし近くのデトロイトのクラブまで遊びに行こうよ」という話になった。

「国境を越えての遊びなんて夢があるじゃねーか」なんて思いつつその日は皆でバカ騒ぎしてストレス発散をすることに。
帰りのバスなどもふくめて良い時間になったけど、皆はまだ帰らないとのことなので、俺だけ一足先に1人で帰ることにした。

後々知ったんだけどデトロイトってのは犯罪の多い街なんだよ。

続きを読む

オフロードバイク乗って、よく林道を走りに行くんだ。
知らない山の奥にわけいっていく、探検ごっこみたいな感じ。

メインの林道から外れて、地図にない作業用林道を走っている時、くぼ地に張られたカスミ網を見つけた。
よく見るとオオルリみたいな青い鳥がかかってもがいてた。

簡単に説明すると、カスミ網は透明な細いテグスで出来た漁網みたいなもので、山の中に仕掛けて野鳥を捕るための道具なんだけど、使用(確か所持とか販売も)禁止のしろもの。

続きを読む

四十代の自動車整備士です。

うちのガレージの隣がマンションなんです、一階が駐車場になってるタイプ。
で、うちのすぐ隣の駐車スペースにもうずっと、半年以上停めている車があるんです。

職業柄、気になるんですよ、不動の車。
自動車ってのは動かさないとガタが出てくるもんなんです。
エンジンが具合悪くなったりね。

続きを読む

↑このページのトップヘ