怖い話・恐怖体験談を集めてみた

怖い話、恐怖体験、不思議な体験などをネット上から集めてジャンル別にまとめたサイトです。

カテゴリ: 日常に潜む怖い系

こないだ久々に会った知人が後味悪だった。
むしろかすかにホラーかもしれない。

その子5歳になる娘がいるんだけど、子供に敬語使わせてるのね。
誰区別なく丁寧語で、しっかりしてる感じで好感も持てるけど、窮屈じゃないのかなとはつねづね思ってた。

続きを読む

大学生の頃の話・・・と言っても5年くらい前。

宅飲みに呼んでも酒は一切飲まず、夜の3時になったらバイクで家に帰る後輩がいた。
シラフでも面白いやつだったからよく一緒に夜中まで騒いでいたのだが、家に着いたら必ずLINEで連絡をくれた。
そいつから帰宅の連絡が入ればもうお開き、という流れが定着していた。

続きを読む

田舎住みで魚介好きの俺。

ある朝、仕事行く時、野焼きの煙にエビ焼きっぽい香りを感じた。
その匂いにエビ食べたい欲が刺激されて、ランチは奮発して大好物だったエビフライを食べて大満足。
仕事を終えて、これまた大好物だったエビチリ購入して帰宅。
エビチリで白飯かっこんでるところに来客有り。
来客はおまわりさん、今朝あった事件について聞き込んでるとのこと。

続きを読む

今は無くなったけど某パチンコ屋での話。

まだ保留玉連チャン機がギリギリ置いていた頃の時代なんだけど、その店は立地的な不利からあまり流行っていなかった。
で、その不人気な店で平日の朝から売ってた時、なぜか突然ドヤドヤと見慣れない客が一斉に入ってきて、俺の打ってたシマを埋め尽くして打ち始めた。

続きを読む

中学生くらいから髪の毛が手に絡みつく。
皆経験があると思うが、洗濯後のタオルや洋服とかに髪の毛が付いてるアレだ。
母親や妹の髪の毛だと思ってた。

必ず1本だけ、服を着る・タオルを使う・顔を拭く時に指に絡みつく。
高校は男子校なので、それこそ短髪だらけの男の園。
制服に長髪が1本、これは電車か何かで長髪の女性の髪の毛が付いたものと。
何だかんだで長髪の毛が指に1本絡みつく生活が20年続いた。

続きを読む

↑このページのトップヘ