怖い話・恐怖体験談を集めてみた

怖い話、恐怖体験、不思議な体験などをネット上から集めてジャンル別にまとめたサイトです。

カテゴリ: 動物・怨念・呪い系

一週間ほど前の話。

ツアー旅行でフランスのモンサンミッシェルに行きました。
正午過ぎに現地のガイドさん付きで観光したのですが、結構広いため全てを見て回ることはできませんでした。

その日はモンサンミッシェルの島外のホテルに宿泊が決まっていたのですが、夜12時頃まで島へ行くバスが出ているということで、夕飯を済ませた後(8時すぎくらい)に友人と二人で夜のモンサンミッシェルを散策することにしました。

島へ行くと意外なことに人は殆どいませんでした。
観光地でも夜は出歩く人が少ないんだなぁと思いながら薄暗い中石畳を歩いていると、目の前に猫が飛び出してきました。

続きを読む

私が小学校低学年の頃の話だから、約20年ほど前。

うちの近所には小さなお寺があって、その横に墓地がありました。
ま、墓地といっても、そのお寺は幼稚園(私の母園です)も経営してたので、真横に幼稚園、墓地から道路一本挟んだ向かいには高層マンションもあるし、塀などもない墓地だったので、おどろおどろしさは全くありませんでした。

さて、ある日のこと。
私は一人で遊んでいて、何となくその墓地まで来ました。
何をするわけでもなくブラブラしていると、急に1つのお墓が目に止まりました。

続きを読む

知り合いの話。

彼の実家は深い山奥にあるのだが、そこでは墓の管理に気を使っていたという。
一つの区画に入れる仏さんは六人まで、それ以上の仏さんは別の区画に移される。
例え同じ家族で死者が出たとしても、七人目は同じ敷地には埋葬されないのだ。

棚田状に細く区切られた墓は、なんとも彼の目に奇妙に映った。
墓の管理をしていた叔父さんに、なぜこういう決まりがあるのかを聞いてみると、次のように小声で教えてくれた。

続きを読む

俺が小学校に上がる年、住んでいた家が平屋から新築の二階建てになった。

当時の俺は夜に二階に上がるのが嫌だった。
夜になると階段の踊り場にいつも影のようなものがいるのが見えたのだ。
人か獣か、何かなんてわからないけどとにかくそいつはいつもニヤニヤしながらこっちを見ていた。

両親には勿論相談した。
まあ父も母も暗がりをお化けと思い込み怯えてるんだろう・・・みたいな対応でまともに取り合ってくれなかった。

続きを読む

同級生の話。

大学のサークル仲間でキャンプをしていた時のこと。
寝る前に水場へ三人ほど水を汲みに行ったという。

テントにいる者がシュラフの準備等していると、突然水場の方から甲高い悲鳴が聞こえた。
取る物も取らず駆け付けると、社会人の先輩が一人、地面の上で大の字になっていた。

呻き声を上げている。

他の二人は腰を抜かした様子で、ポリ容器を抱えて座り込んでいた。

続きを読む

↑このページのトップヘ