怖い話・恐怖体験談を集めてみた

怖い話、恐怖体験、不思議な体験などをネット上から集めてジャンル別にまとめたサイトです。

カテゴリ: 動物・怨念・呪い系

ちょっと聞いてくれ。
つい最近、巷でマジの人って評判の霊能者に話を聞いたんだけど、俺の家系、何かヤバイらしい。
あまりにも守りが強くて、うちの家族に敵対的な人物は絶対に不幸な目に遭うみたい。

ちなみに家族構成は母と姉と俺の3人。

まずは俺。
高校の時、クラスでもあまり目立たないよう頑張ってた俺に対して、地味な嫌がらせを続けてた連中が3人いた。
ケシカス投げ付けてきたり、体育着隠したり、教科書パクったりされた。

続きを読む

うちの近所に「うるさおじさん」というあだ名のおっさんがいる。

朝の5時から近所を巡回し、なにか気に入らないことがあれば即座に文句を言ういやなやつだ。

ある日、うるさおじさんと近所のおじいさんが大声で口喧嘩していた。
どうやらおじいさんの家の車の止め方に文句を言っているようだ。

続きを読む

中学生の時、友達数人で近所にある小さな神社に行った。

普段は人が出てこない寂しい神社で、金も払わずにミクジを引いたり、神社の裏でタバコを吸ったりしていた。

そんな中、友達の一人がある物を発見した。
オレンジ色のラベルの古いカセットテープだった。

何が入っているのかは書かれてない。
それが神社の賽銭箱の向こうにひっそりと置かれていた。

続きを読む

俺の親友の話をしたいと思う。

小4の頃にそいつ(以下H)の親が二階建ての大きな家を建てた。
建設業を営むHの父親が建てた立派な外観のその家は、当時団地住まいだった俺にとっては羨ましかった。
だがHは『雰囲気が暗い』と言ってあまり嬉しそうではなかった。

Hが言うように、窓も大きく取られて日の光がたくさん入りそうな家なのに室内はどの部屋も暗く、湿っぽい感じがした。

Hの家族が住み始めて1年経った頃、飼っているメスのシベリアンハスキーが子犬を9匹産んだ。
だがそのうちの5匹は死産で、母犬も産後の肥立ちが悪くすぐに死んでしまった。
この頃からH家の異変は始まったらしい。

続きを読む

↑このページのトップヘ