怖い話・恐怖体験談を集めてみた

怖い話、恐怖体験、不思議な体験などをネット上から集めてジャンル別にまとめたサイトです。

カテゴリ: 動物・怨念・呪い系

昨夜ほんのりした。

目覚めたら夜三時くらい。
空腹だったので近くのコンビニへ。

店内うろうろしてたら、店員が裏から飛び出してきて、突然、俺の手を掴んだ。
すっごい必死で「警察呼びますから!」とかいいながら、レジ裏へ。

もう一人の店員もなんかスプレー持ってた。

事情がわからないまま、裏へ連れてかれた。

「救急車呼びますか?」と言われて、キョトンとしていると首を示された。

続きを読む

精神的に参っていてこの世とおさらばしようかと考えていた頃、通勤電車内で頭痛腹痛汗ダラダラ流し足腰に力が入らなくなった。
だんだん視界の端から真っ黒になり、ブラックアウト寸前だった。
座席に座りたかった。でも声を出そうとすると吐きそうだった。
おしっこ漏らしたかのように足元に汗溜まりが出来ていて、それに気付いた近くの人が声をかけてくれた。

続きを読む

知り合いの話。

山中で一人野営をしていた時のこと。
焚き火にあたっていると、すぐ近くから女のすすり泣く声が聞こえてきた。
ギョッとして声のする闇の中を透かして見ると、大きな猿が一匹、頭上の高枝に蹲っていた。
興味深そうにこちらを窺っている。

何だ、驚かせやがる。
まったく気持ち悪い声で鳴く猿だな。

続きを読む

同級生の話。

登山部で一緒に活動していた時に、こんな話を教えてくれた。
彼の地元には、経塚と呼ばれる塚がある。
高校生の頃、そこの碑に悪さをした悪友がいたという。

昔から祟りがあると言われていた曰く付きの場所だったので、返って悪戯心をそそられてしまったらしい。
碑を足蹴にし、塚に立ち小便をかけたのだと。
仲間は皆、祟りがあるぞと注意したが、悪友はまったく聞く耳を持たなかった。

続きを読む

俺は新潟の上越ってとこ出身だけど、山はヤバいよ。
ヤバいっていうかイタズラされる。

子供の頃に、山道ですれ違った爺さんが「まんじゅうやるよ」って言って1個くれたからポケット入れといたの。
家帰ってポケットからまんじゅう出そうとしたら、鹿のフンを固めたみたいな物体に変わってた。

続きを読む

↑このページのトップヘ