怖い話・恐怖体験談を集めてみた

怖い話、恐怖体験、不思議な体験などをネット上から集めてジャンル別にまとめたサイトです。

カテゴリ: 動物・怨念・呪い系

牛の首って話を知ってるだろうか?

やれ話したら死ぬだとか、昔の村に牛の首を被った異常者がいたとか、遭難者がどうとか、織田信長公がなんだとか。
最強に怖い話というふれこみで名前だけは広まっているものの聞く内容はそれほど怖くない。
中には本当はそんな話は存在しないなんて話もある。

その話は、こんな感じだ。
ある所に病気になった少女がいて、その少女に誕生日は何が欲しいか訪ねると「牛の首が欲しい」と言う。

続きを読む

二十歳くらいのとき、友達数人である有名な神社(秩父の山奥にある○峰神社)に行って肝試しをした。

夜中だったから門も閉まっていたが、よじ登って入った。
その時は何も起きなかったが、数日後同じ面子で遊んでいたとき、俺の車がその友人の一人にカマを掘られた。
めっちゃ首が痛かったし、車は後ろがぺしゃんこ。
カマ掘った友人は全額弁償。
でもそれくらいならよかった。

続きを読む

微妙な流れの中解決話を。
オカルト注意。

我が家には私所有のマグカップが大量にある。
ブランド物だとかコレクションだとかそういうのではなくて、ただ好きで最初にいくつか持っていたのを見た友人が集めているのだと勘違いして余ったのやいらないのをくれたりしたのが原因。
なので大量にあるけど、別にすごく大事だったりするわけではない。
むしろ置き場所に困るので少しくらい誰かにあげたりしたいくらいだ。

・・・という話をした翌日、マグカップがごそっと盗まれた。
窓をこじ開けた形跡があったし、何よりもマグカップの中に一つだけ友人の形見というすごく大事な物があったので慌てて警察に通報した。
すぐ警察は駆けつけてくれたけど、有力な手掛かりは得られず、何か分かり次第連絡するということになった。

続きを読む

別に怖くはないけど不思議な実体験。

ウチの地元に「おころび地蔵」とか「おころびさん」って呼ばれるお地蔵様があって登下校中にそのおころび地蔵の頭叩くと必ずこけるって噂があった。

当時小学生だった俺たちはその地蔵の頭をしょっちゅう叩て、その度に本当にこけてたw

でも不思議なことにケガをしたことは一切なく、俺達もそんなオカルト的な地蔵を怖がる奴もいなかった。
今考えると、なんかおころび地蔵は子供に優しいイメージを皆持っていたように思う。

そして小学校を卒業し、中学を卒業し、高校3年の秋。

その頃、受験の事もあって少しノイローゼ気味になってて、家から学校まで片道30分の道をフラフラと自転車で下校中・・・。

続きを読む

俺が生涯体験した最も怖い出来事は、猫たちの話。

本年21歳になる俺は元々田舎の生まれで、少し足を伸ばせば海が見える、山と川に挟まれた愛知県の某町で両親と3匹のシャム猫と暮らしてた。

母猫のジジと、ザザとゾゾの姉弟。
ゾゾは体格がよくて、近所のボス猫だったらしい。
生まれたときから一緒だったので、ザザとゾゾは俺をよく構ってくれた。
加減もしらない馬鹿ガキだったけど、猫の機嫌の伺い方は本能で覚えたんだと思う。

続きを読む

↑このページのトップヘ