怖い話・恐怖体験談を集めてみた

怖い話、恐怖体験、不思議な体験などをネット上から集めてジャンル別にまとめたサイトです。

カテゴリ: 動物・怨念・呪い系

怖い話投稿サイトで見た話。

報告者の女性には高校時代から仲良くしている友人Aがいる。
Aは可愛くておっとり性格もいい優等生なんだが、それだけに同性からやっかみを受けよく嫌がらせされていた。
しかし彼女は「大丈夫だよ~^^」と全く意に介する事はなく、逆に嫌がらせをした者たちがひどい目に遭っていた。

それも本人が一番プライドや自信を持っているところが崩壊する形で。
Aの彼氏を奪った女は彼氏との二人乗りで事故に遭い、自慢の美貌には治らない傷が残り、Aを裏切った彼氏も重度の障害が残った。

Aが吹奏楽部のパートリーダーに選ばれ嫉妬で楽器や楽譜を壊された時も犯人の家庭は崩壊して部活どころではなくなった。

続きを読む

友人の村田から聞いた話だ。
だから真偽のほどはわからない。

高校一年生の夏休みの話だ。
私とは別の高校に進学した村田と、久しぶりに会った。
高校デビューをしてチャラついた村田をひとしきりからかった後、こんな話を聞いた。

「ヒシマさん」という、村田の通う高校に伝わる、怪談である。
「ヒシマさんの怪談を聞くと、ヒシマさんがやってくる」という、「カシマさん」の亜流のような話で、それ自体は目新しいものではない。

珍しいな、と思ったのは、「ヒシマさんは怪談を聞いた人間のところにやってくるが、なにもしてこない」というところだった。

続きを読む

たぶん偶然が重なっただけだと思うけど、あまりに意味ありげな偶然だったのでゾッとした話。

もう10年も前かな。
義母が癌で闘病してて、もう本当にいつ別れがくるか分からないって状態の頃に義母が私と義兄嫁を病室に呼んだ。

で、義兄嫁と私に小さな箱をそれぞれ渡して「迷惑かけてごめんね」って。
中に入ってるのはふたりの誕生石の指輪だから、形見だと思って受け取ってくれって。

その場で箱を開けたら私にはトパーズの指輪。
義兄嫁には珊瑚の指輪が入っていた。

本当にお別れが近いんだって思ったら、なんだか泣けてきた。
その5日後に亡くなった。

続きを読む

友達カップルの話。

自分はどちらとも友達。
良いところのお坊ちゃんAと母子家庭育ちのBが付き合い始めた。

Bは顔も性格も良い女だったし、Aものほほんとしたお坊ちゃんオーラが出てる天然の面白い奴だった。
2人の付き合いが半年に差し掛かる前に事件?が起きた。

A両親が母子家庭育ちの女なんかと付き合うな!
家の格が下がる!
別れろ!

そうAを糾弾したらしい。

家業を継ぐ事が決まっていたAはBと別れた。

続きを読む

俺が昔住んでいた所での体験です。

その頃、俺もまだ5~6才であんま記憶が無いんだけど、当時そこで親父の会社の社宅に住んでたんです。
社宅といっても集合住宅じゃなく一戸建ての平屋で6件くらい同じ家が並んでる感じでした。

で、そこの人たち専用のゴミ捨て場があったんですけど、その場所にお地蔵さんがいました。

おかんはこんな所をゴミ捨て場にしていいもんかと思ってたらしいですが、誰も場所を変えようとはしなかったそうです。(他に場所が無かった)

で、俺はその地蔵がなんか好きで、しょっちゅうそこで遊んだり水を供えたりしていた。

社宅に入って何ヶ月か過ぎた頃、親父が帰ってきた時「社宅の周りをぐるぐる回ってる人がいるぞ」と。

続きを読む

↑このページのトップヘ