怖い話・恐怖体験談を集めてみた

怖い話、恐怖体験、不思議な体験などをネット上から集めてジャンル別にまとめたサイトです。

カテゴリ: 都市伝説系

友人の祖母の不思議な話。

その友人の祖母は小さな島(周囲数キロぐらいの)に住んでて、毎日畑仕事をしてた。
その日の午前中も、いつもと同じように畑をたがやしてる姿を近所の人が目撃していた。

ところが、その昼前の目撃情報を最後にばあちゃんはこつ然と姿を消してしまった。大騒ぎになり、そのせまい島中を何日も島の人間総出で探したがどこにもいない。

続きを読む

ある日、泣き声がしゃくに障ったので妹を殺した。
死体は井戸に捨てた・・・。

次の日見に行くと死体は消えていた・・・。
5年後、些細な喧嘩で友達を殺した。
死体は井戸に捨てた・・・。

次の日見に行くと死体は消えていた。

続きを読む

「何か」を見た話。

今からもう10年前・・・になっちゃった。
当時、まだキチンと就職していた、小さな障害者の施設で指導員をしていた。
少人数なので、一から十まで何でもやらされたんだが、日曜日返上で、一人で遠足の下見に行った時の事。

隣県との境にある山のハイキングコース。
コンクリートで出来た、丸太を半分に切った形のベンチで休憩し、ペットボトルのお茶を飲みながら休憩していた。

続きを読む

俺はアパートの二階で一人暮らししてるんだけど、正月で暇だったから友達呼んでゲームでもしようと思い、友達Sを電話で呼び出した。

すでに夜10時頃だったが、Sも暇だったらしく、12時頃来てくれることになった。

掃除もしてなかったので、部屋を片付けているとき、ドアがノックされた。
気がついたら12時になっていたらしい。

ガンガンガンガン!!

それにしても強く叩きすぎだ。

続きを読む

↑このページのトップヘ