怖い話・恐怖体験談を集めてみた

怖い話、恐怖体験、不思議な体験などをネット上から集めてジャンル別にまとめたサイトです。

カテゴリ: 都市伝説系

「何か」を見た話。

今からもう10年前・・・になっちゃった。
当時、まだキチンと就職していた、小さな障害者の施設で指導員をしていた。
少人数なので、一から十まで何でもやらされたんだが、日曜日返上で、一人で遠足の下見に行った時の事。

隣県との境にある山のハイキングコース。
コンクリートで出来た、丸太を半分に切った形のベンチで休憩し、ペットボトルのお茶を飲みながら休憩していた。

続きを読む

俺はアパートの二階で一人暮らししてるんだけど、正月で暇だったから友達呼んでゲームでもしようと思い、友達Sを電話で呼び出した。

すでに夜10時頃だったが、Sも暇だったらしく、12時頃来てくれることになった。

掃除もしてなかったので、部屋を片付けているとき、ドアがノックされた。
気がついたら12時になっていたらしい。

ガンガンガンガン!!

それにしても強く叩きすぎだ。

続きを読む

廃墟探険のときに、携帯電話で写真を撮ろうとしてディスプレイ覘きながら歩いてたんだ。

私が先頭だったから前方には誰もいない。
完全な不意打ちで、いきなり9歳ぐらいの女の子とディスプレイで目が合った。

思い切りビビリ上がって、パッと顔を上げるけど誰もいない。
ディスプレイに視線を落としたら、まだ女の子いる!!!!!!!!!!!!!!!!!!

続きを読む

昔つきあってた彼女が普通に霊が視える人で色々な目にあった。

夏に海水浴に行こうってなって天気のいい日に車で高速を走っていたら「あ、やばい後ろに乗ってきた。」とかぬかす。

俺は全然視えないがこんな事は彼女といると日常茶飯事だったので「あぁそう。いい霊?悪い霊?」と適当に聞いたが、彼女が難しい顔をしている。

聞くとどっちかまではまだわからないけど、なんかぶつぶつ言っててそれが聞き取れないとの事。
まぁ害もなさそうだし、そのうちどっかいくでしょうと軽く考えながら走っていたらトンネルに入った。

続きを読む

↑このページのトップヘ