怖い話・恐怖体験談を集めてみた

怖い話、恐怖体験、不思議な体験などをネット上から集めてジャンル別にまとめたサイトです。

カテゴリ: 都市伝説系

あるところに、「ゆかりちゃん」という女の子がいました。

ゆかりちゃんは、父・母と一緒に平和に暮らしていました。
しかし、ゆかりちゃんが小学生の時、お父さんが事故で他界してしまいます。

それからというもの、ゆかりちゃんのお母さんは、朝早くから夜遅くまで必死になって働きました。
母子家庭だからと後ろ指を指されないように、と。

立派に小学校を卒業させ、中学校卒業間際に、もともと病気がちだったお母さんは、過労が重なり倒れてしまいます。

続きを読む

あなたは廃火葬場を見たことがあるでしょうか?

今では覚えている人もあまりいないのでしょうが、自分が住んでいた田舎では、昔は村落ごとに小さな火葬場がありました。

火葬場といっても、小さな納屋くらいの大きさで、石造りの小屋です。
中を覗くと、床に人一人を寝かせられるくらいの溝が掘ってあり、亡骸をそこに寝かせて焼いたのだそうです。

高い煙突などなかったので、使用したときには肉の焼ける匂いとかが凄かったと思われます。
そのような小さな火葬場は、人里を外れて、山の中に入った所に建てられることが多かったそうです。

続きを読む

寝る前にエアコンつけて寝たのに、夜中暑苦しくて目が覚めたんだよ。
そしたらエアコンの風が吹き出るところからダラ~って、真っ黒く長い髪の毛が垂れ下がるように出ているんだよね。

驚いて起き上がると、その髪がズザザッとエアコンの中に入って行くのが見えてさ、すぐ明かりを点けてエアコンを中を覗いても、何もないんだよ。

続きを読む

私の祖母が亡くなる直前の話です。

私が高校生の頃、祖母が足を悪くしほぼ寝たきり状態になり、母が身の回りの世話をしていました。
そんな状態の祖母ではありましたが、ボケなどはなく、母や私には冗談を言ったりできるほどで、足以外はほんとに元気でした。

そんなある日・・・。

母は頂き物のリンゴを持ってきて、祖母に話し掛けた。

母:「おばあちゃん、リンゴむいてきたよ」

続きを読む

↑このページのトップヘ