怖い話・恐怖体験談を集めてみた

怖い話、恐怖体験、不思議な体験などをネット上から集めてジャンル別にまとめたサイトです。

カテゴリ: 都市伝説系

最近販売されているiPhoneにはTouchIDと呼ばれる指紋認証センサーが搭載されている。

指紋認証にすることでセキュリティを大幅に向上することが可能になるというのが開発された理由だ。

しかし、これは表向きの理由で、じつは本当の理由がある。

それはAppleを世界一の企業に押し上げた創業者の一人でもあるスティーブ・ジョブズに関係してくる。

斬新なアイデアを次々と製品に盛り込み、ヒット作を連発した。

続きを読む

夫婦の転勤先での出来事。

夫婦の引っ越し先の部屋では昼2:00頃に壁の方からジリリリリという目覚ましのような音がするという。

毎日毎日決まって2:00頃に音がするのだ。
だが隣の部屋は空き部屋な為、不信に思い大家と相談して隣の部屋を調べる事となった。

隣の部屋の中で2:00まで待ち、そして2:00になり音が鳴り出す・・・。
夫婦の部屋がある壁の方から!!

続きを読む

ランボルギーニカウンタックをはじめとして数々の名車のデザインを手掛け、多くの後進に影響を与えた伝説のカリスマデザイナー、『マルチェロ・ガンディーニ』

彼のデザインはスポーツカーにとどまらず、トラックやバスなどの商用車、さらには自動車以外にもオフィス家具や小型ヘリコプターなど、その才能は多岐にわたる。

しかし、現在その活動は消極的だ。

続きを読む

エル=バウルにあるレリーフで異星人らしき人物が描かれている。

エル=バウルは中央アメリカはグアテマラ南部高地、太平洋岸斜面、エスクイントラ地方の南部にある先古典期後期から古典期にかけての遺跡である。

長期暦で、7.19.15.7.12?.12(紀元37年)の日付のある1号石碑と古典期中~後期(A.D.400頃~900頃)のコツマルワパ(cotzumalhuapa)様式の7号、27号、30号、50号石碑などで知られる。

7号には、「2の猿」「6の猿」といったメキシコ風の日付けが刻まれている。

続きを読む

↑このページのトップヘ